先日ニュースで、


「偽」


が今年を表す漢字として選ばれたのを見て、


「確かにこの漢字以外考えられないかもね・・・」


と妙に感心してしまった haccho です。


みなさん、こんばんは!( ゜ロ゜ノノ゛





「偽」


よくこの漢字がぴったりな年になったものですよね~。(*´ο`*)=3


今年の日本列島は、まさに「偽」が蔓延しましたよね。


食品関係の偽装に建築関係の偽装。


その他にも幾つかの偽装問題があったと思いますが、あまりに多すぎて覚えていないくらいです・・・。


毎月、毎週、偽装発覚。


これの繰り返しな一年でした。ε-(ーдー)


一時期、中国製品の偽装問題で避難轟々な日本でしたが、実は日本も負けてないとはね。


びっくり仰天目玉ギョロギョロですよ!w( ̄Д ̄;)w


実はペット関係でも、幾つかの偽装があったんですよ。


本当に、何が真実で何がウソなのか分からない世の中ですよね・・・。




そんな偽装塗れの一年の締めくくりが、まさかアレになるとはね~。( ̄Д ̄;)


呆れて何も言えないですよね。


先日、舛添厚生労働大臣が、参議院選挙の時に自民党が公約していた


「宙に浮いた5000万件の年金記録の照合を来年の3月までにして、正しく年金を支払う」


ということが、事実上ムリだとことをハッキリと断言されました。


報道によるとそのムリだという事実、実は参議院選挙前から分かっていたとの事・・・。Σ(`д`ノ)ノ


先日自民党の選挙公約が守れないことを追及された福田総理は、


「そんなこと言いましたかね? (¬_¬;)」


と、完全にトボける気満々だし・・・。


挙句のやんぱち


「選挙だったから、ついそんなこと言ったのよん♪ (〃'∇'〃)ゝ」


みたいなことを記者会見で言った政治家もいましたよね。


確か重要なポストに付いている政治家だったような・・・。(≡д≡)


この一連の事って、完全に選挙公約の偽装じゃないのかな?


そう思うのは、haccho だけかしら・・・。


日本中を騒がせた偽装問題、もっと根本的なところから改善されていかないと、どうにもならない事なんでしょうね~。


まだまだ多くの偽装問題が発覚しそうな社会ですが、是非この機会に膿を全部出し切って、来年度には健全な社会になって欲しいものです。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


信頼関係が築けない社会は、完全に病んでますよ!





それでは、今日のお話です♪(o^∇^o)ノ


毎朝慌しく身支度をして、職場に向かう haccho。


朝からわんにゃんたちの世話を、しないといけないからですね♪(*´∇`*)


とにかく毎朝忙しいんですね。


そんな忙しい haccho の気持ちを知ってか知らずか、毎朝とってもお呑気なわんこがいちわん居たりします・・・。、ヽ`(~д~*)、ヽ`


今回のお話は、ある朝の haccho 家の一風景です。







もうすぐしたら、haccho はお出かけしないといけないんだけど。(・ω・ )


真之介、相変わらずお寝坊さんみたいね。


ちょっと朝から悪いんだけど、めるりん真之介を起こしてきてくれない?


早く朝ご飯を食べてもらわないと、もう時間が無いからさぁ。( ̄_ ̄ i)







真之介、朝の寝起きがあまり良くないから、ちゃんと起こしてあげてね。(`・ω・´)


始めは結構寝惚けているから、何度も声を掛けてあげてよ!


でも、優しく起こしてあげてね♪(o^∇^o)ノ


朝からグズられたら、haccho はなだめる時間が無いからさ・・・。







真之介、早く起きてよ。


そんなに、ぼ~ってしてないで・・・。(‘ε ’)


早く起きて行動開始しないと、朝ご飯食べ損ねちゃうわよ~!


はい、起きた起きた!щ(゚▽゚щ)







真之介、やっと夢から覚めたようね♪ヾ(=^▽^=)ノ


朝起きたら、まずはおチッコタイムでしょう。


真之介、早くおチッコしておいで~♪


おもらししちゃう前に!(〃▽〃)ノ







毎朝起きたら、必ずお洋服が脱げ掛かっているわね・・・。( ´・・`)


真之介、もう少し大きくならないと、その着ているお洋服サイズ4Sなのよ。


それ以上小さいお洋服は通販じゃないと無いんだから、この先困るわよ・・・。


しっかりご飯を食べて、もっと大きくならないと!(  ̄´Д` ̄)


お洋服、ちゃんと着せ直してあげるから、早くおチッコ行っておいでよ。


絶対おチッコ、あるはずだから。(´ε` )







ほら!


めるりんも、疑問に思ってるわよ。(°Д°)


本当に、おチッコ行かなくて良いの?


本当に、あまり時間が無いから、朝ご飯にするわよ~。ヾ(゛ε゛*)







めるりんは、随分前から起きてたから、もうすでにおチッコしてきたのよ。(*‘ω‘ *)


他のわんにゃんたちもね!


みんな真之介が起きて来るのを待ってるんだから、もう朝ご飯にしましょうかね。


めるりん&真之介、みんなのところに行くよ!( ゜ロ゜ノノ゛







あら、めるりん・・・。


何、その照れたお顔は・・・。(*‘ω‘ *)ぃゃん


確かに今、真之介がめるりんの大事なところをクンクンしてたけど。


でも、いつもあなたたちわんにゃんは、お互いクンクンし合っているじゃないの!(。・"・。)ノ


今日に限って、そのめるりんの態度は何?


何が言いたい訳?(///ω///)ノ







はっ?(*゜ロ゜)


・・・・・。


・・・・いや~ん、まいっちんぐ???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


何それ?


も・も・もしかして、そのフレーズって・・・


「まいっちんぐマチコ先生」


の主人公のマネ?(;´Д`)


何でめるりんが、そんな昔の漫画のネタ知ってるのよ!


おまけにマチコ先生、そんな雄叫びみたいに


「まいっちんぐ! ヽ(*`□´*)/」


なんて言って無かったと思うけど・・・。Σ(|||▽||| )







○△□×◇☆!Σ(`д`ノ)ノ


い・い・いつのまに・・・。


そんな余計なことを、めるりんに教えていたの~!?Σ(*∀*;)


あのエロオヤジめ~!


何が、


「男の子が喜ぶよ♪ (ノ´∀`*)」


だ、コノヤロ~!ヾ(*`Д´*)ノ


「まいっちんぐ! (/▽*\)」


なんて言われて喜ぶのは、エロオヤジの相棒くらいのもんだ!


・・・・。


あのね、めるりん・・・。(ノ_-;)


そんなこと言って喜ぶのは世界広しと言えども、相棒と池上ケン太と亀山カメ太の3人くらいのもんだからね・・・。


もうこれからは、人前で言っちゃダメだよ・・・。"(,,-_-) "


ウソつき相棒は、後で haccho がヤキ入れとくからね。


・・・・じゃ、朝ご飯でも食べようかね~。(*´ο`*)=3





相棒のヤツ、いつも変なことをわんにゃんたちに教えて、本当に困りますよ・・・。(*´д`*)


今回も、寄りにも寄ってまいっちんぐマチコ先生とはね。


早めに相棒にヤキ入れとかないと、今度は何を教えるものか分かったもんじゃ無いですよね。


明日にでも、相棒を絞めたいと思います・・・。“(*`ε´*)ノ


ところでみなさんのところのわんちゃん&にゃんちゃんたちは、朝の目覚めは良い方ですか?


我が家のわんにゃんたちは、真之介以外寝起きは良いんですけどね♪(*^▽^*)


真之介ひとわんだけこんな調子だから、haccho の朝は手間取っちゃって大変なんですよ・・・。


真之介も大人のわんこになったら、ちゃんと起きれるようになるんですかね~。


それが、ちょっと心配です・・・。(¬_¬)





それでは、みなさん





~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪






まいっちんぐマチコ先生は、エロ漫画じゃないですよ・・・。ヾ(;´▽`A``


一応、少年漫画の類だったと思います。


haccho の記憶が確かなら、確か普通にテレビアニメで放送されていたような・・・。


かなり記憶が曖昧ですけど。(●´ω`●)ゞ




まいっちんぐマチコ先生ブラックボックス/えびはら 武司
¥714
Amazon.co.jp


まいっちんぐマチコ先生ピンクボックス/えびはら 武司
¥714
Amazon.co.jp


まいっちんぐマチコ先生ホワイトボックス/えびはら 武司
¥714
Amazon.co.jp


まいっちんぐマチコ先生 DVD-BOX 初回限定生産
¥89,775



ブログランキング・にほんブログ村へ  毎日の応援、ありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪