【タイ料理教室】2009年2月の授業 | はちのアジア旅ノート

【タイ料理教室】2009年2月の授業


はちのアジア旅ノート

今回作ったメニューはこちら


はちのアジア旅ノート

パーナ貝とパイナップルのカレー

(ゲーン・クア・サッパロッ・ホイメンプー)


おかずにフルーツって苦手~。酢豚にパイナップルとかさ。

でも、これは全然オッケー!(^ε^)

めちゃくちゃ美味しいです。

甘酸っぱいココナッツのカレー。

想像通りの味♪


ゲーンクアペーストとレッドカレーペーストは似ているそうで、

今回はレッドカレーペーストで作りました。

全然問題ないとのこと!


はちのアジア旅ノート

豚肉の甘辛炙り焼き

(ムー・ピン)

これも簡単。調味料をもみこんで焼くだけ。

レモングラスにパクチーの根、蜂蜜と

ガイヤーンに近い味?って思ったけど、全然違かった。

先生が言う通り、豚バラの脂がいいね~。


はちのアジア旅ノート
じゃがいものカレー風味パイ

(カリー・パフ)

カレー味のじゃがいも等をパイシートで包んであげます。

なんか、インド料理屋でこんなの食ったことあるぞ。

タイでよく売られているおやつだそうです。


今日は辛い料理が殆どなかったので、

安心して食べれました~。