行ったよグローバルフェスタ! | はちのアジア旅ノート

行ったよグローバルフェスタ!

秋と言えば、国際関係のイベントが目白押しなのですが、

(インドフェスとかね)

その中でも私が一番大好きなのは、


グローバルフェスタ!!


今年も行ってきました。皆勤賞(・ω・)/

このフェス、国際協力=ボランティア活動の紹介フェスなのですが、

この世界に全く縁のない私は、ここでの食事&買い物が、

少しはボランティアに貢献してるんじゃね?

と、年に一度、図々しい気持ちにさせてくれます


各ボランティア団体も儲けを考えているわけではないので、

雑貨、安い!食べ物はちと高い!

って感じです。



ベトナムビール「333(バーバーバー)」450円

カンボジアの麺400円

これで400円は高いな~。でもいいの。ボランティアに貢献。貢献。

タイ料理のパッタイに味、似てます。



多分、グローバルフェス一番人気のケバブ。

奥が牛、手前がチキン。各500円。

スーダン大使館出店の屋台です。

なかなか美味しい!



イエメン大使館のブースでは、100円で衣装を着て

ポロをもらえます。

中はものすごく暑い!!


タイフェスなどと違って、参加者がそんなに多くないので

穴場な大使館では、色々話しも聞けて、旅の情報も仕入れること

ができるんですね。

私もイエメン、ちょっとチェック入りました( ´艸`)


こんな感じで軽く参加しつつ、その日一日、

ボランティアについて少し考える

っていうのもいいんでは?

オススメです!


来月はお台場でタイのお祭り、ロイカトンがありま~す。