つづき 夜ご飯 篇 | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

NHKからの~、つづき。


師匠 五錦竜二先生の息子さんが、

5月下旬に和食のお店を開店しまして、

ご案内いただいたものの、都合がつかず、

やっと!

今日行って来ました!


食べかけですみません。

どれも美味しかったんですが、

んー、一番?二番?目に美味しかったのが、

汁うどん!!

なんだろ、豚肉としめじが入ってて、
出汁が ちょっとその辺にない味なんですよー。



こちらは海鮮ばくだん。
丼ではないです。

ねばねばのものを海苔でまいて、戴きます!
きゅうりの歯ごたえ、魚のこりこり感、いくらのプチプチ

と、味だけでなく、食感も絶妙でした。




息子さんの料理を、

ん、ぅんまいっ!!

と先生も舌鼓。


食べかけでホンとごめんなさい~。

完全に食べ過ぎです。。。

右が炒飯。


真ん中は麻婆豆腐。
味噌の風味がしました!


トマトのジュレ。


厚切りトンがチラ見え。


日本酒は、〆張鶴や獺祭も置いてありました。

焼酎と、黒霧島で有名な赤霧島もありました。
一年に二回しか発売しないそうですね。



というわけで、

色んなお話をしながら、美味しい料理を戴いて、幸せ一杯でお店をあとにしました。



反対ホームに、先生と奥さん。

良かったら、足を運んでみてくださいね~⤴

~お店情報~
心彩彩紡酒えん

電話   X47-367-2018
(頭のXを0に変えてお掛けください。)

住所
千葉県松戸市稔台7-2-17
スプリングハイツ102

新京成線 みのり台 駅下車 徒歩3~4分