土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。


テーマ:
やっと確定申告が終わりました~。
ふぅ~。


よくよく考えたら、5年先まで保留にできるのは、

サラリーマンの方でしたね。

10日過ぎてしまったけれど、間に合っていると良いなぁ。。



一昨日、人生で、えと、2度目かな。

舞台を観に行ってきました!

音楽をOrchestra de Rの音楽監修の岩崎 廉さんが手掛けていらして、

ご招待いただきました。



3分の2は、安西慎太郎さをと章平さんの2名で繰り広げられまして、

後半に羽場裕一さんが登場。


たったの三人ですが凄いですね~。

こめかみの動き一つ一つがみれて、渾身の演技でした。

脚本も良かったのかなぁ。

なんせ、舞台は人生で二度目なので、詳しく何がどうなのか、わからないですけど、

有り難い機会に恵まれました。


廉さんの音楽は、

あ、廉さんだわーーー!

って感じでした~音譜




昨日の明治座SAKURAは、

Salon de Takagiの手にかかりまして、
(和太鼓奏者の高木てんさん音譜)

こんな風にして貰いました!


この髪形なら、袴ではなく着流しが絶対に合うよね!!

ということで、
急きょ着流しで。


ももクロちゃんの「桃神祭2016~鬼ヶ島」で

着流しで演奏させていただきましたが、

それ以来の

着流し&エレキでストラップでの立ち演奏

でした。


着物の着付けが着流しと袴では異なるので、

ストラップの高さなんかが、変わったりして、

実は結構演奏に差し障るので、ドキドキでしたが、

何とかかんとか、

共演者の方々からお褒めのお言葉を頂戴できて

ホッとしました。


というか、
変貌っぷりに大笑いしている人もいましたけどね~笑い泣き



そんなわけで、いろんな方と撮影しましたので、今回は写メたくさん!!

始まる直前に、バックステージにて。







しかし、着流しとなると、いつもの男袴と違って、

所作を気にしなければいけないなーー、

ということで、


女って大変だわ。。


と、変に感心した次第です(笑)


昨日は、我ら邦楽チームの太鼓奏者、
的場 凛さんが千秋楽でした。
終演後に。

凛ちゃん、おめでとーー!!


こちらは、アクロバット演技をされている、
Gロケッツの宮内敦子さんと。

いつも上手の斜パネの中で、惚れ惚れ見入っております。



明治座SAKURAは、本日を含めて残り6公演。


最終日は、WEB限定のはとバスツアーがあるそうですよ!

https://www.hatobus.co.jp/app/sp/search/course_detail/index?c_code=R877&s_date=20170316&c_id

夜桜鑑賞もできるなんて、良いですね~~!!

奮ってご参加くださいませ。



ちなみに、ももクロちゃんの「桃神祭2016~鬼ヶ島」のDVDは、2/8に発売になっておりますよ~。



中森明菜でした。
ウソです。

土生みさお デスタ。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。