あったかいンだから~ | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

今日は、夕方とても寒くて、風邪をひきかねないなぁ、と、

急遽 羽織るものを買ってしまいました!



裏起毛で、顔とかあごとか、スリスリしていたい感じ❤

12月の頭くらいまでは着れそうです!


おうちでお洗濯出来るらしいので、気がラク~

突然の出費だったけど、気に入っているので良かったです\(^-^)/



最近、さすがに以前のペースで読書が進まないけれど、

以前感想文(!)を投稿した、

「凶悪犯罪者こそ更生します」は続篇で、

http://s.ameblo.jp/habumisao/entry-12072859842.html
(以前の記事↑)


先の「反省させると犯罪者になります」

が(やっと?)読み終わりました。


こちらは、続篇よりももう少し身近なこと、その対処法も具体例があげられていて、

子育て、教育、指導に当たる方にも参考になるように思いました。


あとがきが2013年で、著者ご自身が新潮社へ売り込みの電話をしたとありました。

この世に遺していってくれた本なのかもしれない?!

と勝手に想像して、もう少し重みを感じております。


よかったら、お手にとってみてください~。

「反省させると犯罪者になります」
岡本茂樹 著