クエン酸リンス | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

以前、化粧水やハンドクリームを手作りしていると投稿したけれど、自作のリンスを少し改良。

むかし、尿素化粧水が流行ったことがあったけれど、そういえばそれをクエン酸リンスに加えたらもう少しツルツルになるでないかぃ?

と調べてみたら、やはりありました!
同じこと考える人いるのね~。

うん、うん。

石鹸シャンプーできしんだ髪の毛が、尿素を入れることでかなり!くし通りなめらかです♪

レシピは全部目分量で、

・精製水
・クエン酸(粉)
・尿素(粉)
・キサンタンガム(とろみをつけると通常のコンディショナーのように使えます。片栗粉より日持ちする気がします。)


さて、明日は地元で演奏させていただきます。


--------ライブ情報等--------

◎イトーヨーカドー東習志野店
【日にち】 2014年9月15日(月・祝)
【時 間】 1回目/11:00~  2回目/14:00~
【出 演 】 津軽三味線 土生 みさお
【会 場】 千葉 習志野 イトーヨーカドー東習志野店 2Fセンターコート
【詳 細】 http://blog.itoyokado.co.jp/shop/164/event.html