MIXについて | 今日も博多駅の筑紫口で(´ω`*)っ゙

MIXについて

■初めに
昨日リクエストがあったんで
僕は直系じゃないけど御無礼を承知の上で
僭越ながら書かしせていただきます

元々僕は数人でMIXするのが好きなんで
さらに言えばMIXは完全な荒らし行為なので
こういうこと書くのは気が進まない事なんですけど

それに僕らがやりはじめた頃は情報が全くなかったので、直系の人とコンタクトとらないと教えてもらえなかったけど
その頃とは違って、随分MIXについてのことがネットに書かれているので調べれば分かることなんでしょうけど

ただ最後にみんなであのMIXしたいっていろいろな人に言われたので
全てじゃないけど、やってるものはだいたいネタばらし?します

以下はピカさんのものが元です

まあ全然関係ないけど
俺はピカさんのMIXに憧れて
低空ロマンスを捨ててでもMIXerになろうと思ったんや・・・
あの出会いのことを思い出すと今でも(ry
そう思うと関西式MIXerの重鎮としてこれを書かずにはいられなくなったわけです

ゴメン、だいぶ話盛った\(^o^)/
まあピカさんに憧れてってのは本当やけどw

んなわけで久しぶりにMIXの事を書きます


■MIXの極意
虎の如く火の如く人の造らざる繊細な心も維新となれば海を飲み女を喰らふ

その振動を心の有るがままに化身し本来繊細な心を飛ばし刹那に思ふがまま除き去る

これ己に忠実

刹那な刻の流れに身を任せるのみ

これこそタカまりの心髄なり


■MIXの歴史
前略

パパが今のMIXの基本になってしまった

「よっしゃぁいくぞ~っ!」の号令と指でピストル造ってやる「打ち落とし式」を始めたらしいw

それで更にAKB48のK2ndの「転がる石になれ」で「あー」って入れ始めたのが
今の主流になってるっぽいねw

ホンマは「っしゃぁ行くぜ~っ!」です

HRで何人かに「独特な号令ですね」って言われたけど
あくまでアレが元々のものです

まぁあくまでも号令発動は周りに解りやすくする為とか気合い入れやすくする為であって、別にやらなくてもええんやけどな

園長や黒服さんとかEVEL達のMIXを見れば解るけど、誰も打ち落とし式やらんもんなぁ…


EVELが造って
園長が引き継いで
園長から教わった奴らが広めて
ばか師匠がAKBヲタに広めた

この事実とEVELと園長が造ったMIXの基本的な言葉や意味や歴史を歪曲や捏造や改竄しなけりゃ、それでええんちゃうかなぁ…

その為に俺がはてなダイアリーで長文書いたわけやしね…


■MIXの基本
未だに間違ってるのんゆうてるの多すぎるw

せやから書いておく


■号令発動
っしゃぁいくぜ~っ!

まぁ号令発動は入れなくても出来るようにならんとなぁ…(-∀-)


■スタンダード(フルスタンダード)
タイガー
ファイヤー
サイバー
ファイバー
ダイバー
バイバー
ジャージャー
(ファイボー)
(ワイパー)


■ジャパニーズ(ジャパニーズフル)


人造
繊維
海女
振動
化繊

除去


■アイヌ(パーフェクトアイヌ)
チャペ
アペ
カラ
キナ
ララ
トゥスケ
ウィスゥペ
ケスィ
スィスゥパ

勘違いしてる人ばかりだけど、あくまでこれが基本です


■ジャパニーズ園長オリジナル


人造
繊維
海女
振動
化繊飛除去

スタンダードと同じ尺でジャージャーの部分で纏めて「化繊飛除去」(かせんとびじょきょ)をゆうバージョン
みんなこれが普通の日本語と思ってるようだけど、あくまで園長オリジナル
まぁあんまジャパニーズフルをやるのん限られるけどなぁ…


■アイヌゼンキョウオリジナル
チャペ
アペ
カラ
キナ
ララ
トゥスケ
ミョーホントゥスケ

これもあくまでゼンキョウオリジナル
ミョーホントゥスケこそまさに魂の奮え=バイバーシャウト


■可変
園長直系以外でやってる奴少ないね
まぁ可変は素人にはお勧めしない


■応用
段々勝手にルールが出来てるよな

三回MIX入る時は…
スタンダード~ジャパニーズ園長オリジナル~アイヌゼンキョウオリジナル

とかw

みんなで一緒に同じMIXとかw
開幕はスタンダードとかw
そんなMIXちゃうで?w

魂の奮え

タカまって思わず叫ぶからバイバーシャウトてゆうてるんやからさw
基本の言葉さえ間違えなければあとは自由やしさ
一度、園長とかたろさんのMIX見たら解るんやけどなぁ…
中々逢える人達ちゃうからなぁ…(-∀-)

まぁ後はみんな自由に楽しくやってくださいw

推しの名前を六回ゆうて最後はジャージャーとかねw


■HRで僕が言ってるもの
まあここからが本題なんでしょう


■H@ppy togetherのMIX
スタンダード→ジャパニーズ→ゼンキョウアイヌ~パーフェクト可変

最後は尺が合わないので
ゼンキョウアイヌのあとに、ウィスゥペ、ケスィ、スィスゥパ

わざわざこんなことせんでも別に
ゼンキョウアイヌのあとに「ともちゃん!かおりん!あきほー!」とかでもええんやないの?

なんかこの曲のMIXが完全に僕のMIXみたいなかんじになってるけど
サビ前で入れるのってそんなに斬新なものだったのでしょうか?><


■H@ppy togetherの口上
さあ、覚えろ!
俺の独壇場!!!

ピンクのハートは愛あるしるし もぎたてフレッシュキュアピーチ
ブルーのハートは希望のしるし つみたてフレッシュキュアベリー
イエローハートは祈りのしるし とれたてフレッシュキュアパイン
真っ赤なハートは幸せのしるし うれたてフレッシュキュアパッション


■チョコレートディスコ
間奏で普通にパーフェクトアイヌ


■大声ダイアモンド
ラスサビ前で僕がジャパニーズ園長オリジナルやり始めたら
みんなそれやり始めたけど別にそここだわらなくて良いと思います\(^o^)/


■取り敢えず
ゆうていたのは…

先ずはMIXを楽しむ事

楽しければええやんなw

そして絶対に間違えたらアカンこと…

MIXは荒らし行為w

なんか声援とか応援とかコールて間違った認識で広まってもうたからね

確かに盛り上がるけどなぁ…

まぁ盛り上げる手段の一つとして俺もやっていたけどね

まぁゆうても俺みたいに推しの現場で仕出かして現場が無くなったり、MIX禁止になったりするとアレやから良い子のみんなは真似したらアカンぞ!?(笑えない…orz

んなわけで今回はこれで終わりにしますm(_)m