インドカレーナイト☆ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

先日は、
旦那さんがインドで買ってきたスパイスを使って、
インド料理ディナーでした。



スパイス達はこちら。
{FDE9509C-5A05-4463-9EA9-3C89E86BFD20:01}


エキゾチックな袋がかわいい。



インストラクションにしたがって作りました。
が、水の量とかが書いていなかったので、
結構分量ざっくり。


{92024F34-6335-48E2-86EE-43AC4448B345:01}




インド料理にかかせない、ライタ。
{52C9BE31-5B3F-4B88-A8F6-89EBA9B04DFC:01}

ヨーグルトで和えたサラダです。
辛いものを中和するためのものです。
本物はもっとヨーグルトが多い気がするけど気にしない気にしない笑




グリーンサラダ 人参ドレッシング
{82085C48-AF9B-4DAF-8DFC-834684171888:01}
インド料理屋さんでよく見る人参ドレッシングを真似てみました。




チキンティッカ
{04A90690-12FB-4A72-AE1A-6B11D2955126:01}
好物のチキンティッカ。
ヨーグルトとトマトとスパイスの煮込み。





ラムのカレー
{297F8454-D069-40A2-BDE3-1D9452A8A108:01}

このカレーが、
か、か、辛い




野菜のビリヤニ
{DBB7248E-95E8-46BA-BC70-90C10F09CF7D:01}

このビリヤニがなければカレーが食べれまへん。




{057EAB3F-7D3B-41F2-B2C1-A77697405D7C:01}



意外と油を使わないインド料理。
意外とヘルシーなのかも?!


本場の人たちからするとマネッコインド料理だと思うけど、
なかなか本格的に美味しくできました。