『ブラッスリー・アミカル』パリ気分でガレットランチ♪ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

この間、
立川市にある昭和記念公園にティナを連れて遊びに行きました。


とその前に腹ごしらえ♪
と入ったお店が大当たりでした



立川駅からほど近いところにある、
『ブラッスリー アミカル』(Brasserie Amicale)さん。




気分はまるでパリの一角。

{AAFA532E-27C2-4E39-819B-8728A2053435:01}




{7810D0C4-9580-44F6-8E3F-8441DB1B124C:01}



と思いきや、
目に入る『めがね』の文字。w
{C1E20095-6759-4D9E-BA38-59E992719EEB:01}

惜しいけど仕方ない。




テラス席はワンコOKです。

{293E139E-885C-4056-99E1-E84A448569F4:01}



ランチタイム限定で、
ブルターニュ風そば粉のガレットがいただけます。


特筆すべきはその種類の多さ!
軽く15種類以上はあったと思います。


私はその中から、
ムール貝のスモークガレットをチョイス。

{645F5AC3-9068-4589-AF8B-5ECF3E88544E:01}



旦那さんは自家製スモークサーモンのガレットを。
{1E5F752D-1D6B-4728-880C-A9CBF7EE18CA:01}

バルバリー鴨のスモークや玉ねぎのコンフィのガレットなども美味しそうでした。


ガレットはパリっモチっとして、
味付けもソースとのバランスも本当に美味しかった~音譜



デザートにはこれまた大きなガレットが。
キャラメル・ブール・サレにアイスがついてきます。
{65CBC832-E0A9-4AB1-944A-61833945AC41:01}


絶対食べれないとおもったけれど、
また違った軽い食感で完食手前までいけました。
(旦那さんは完食


サラダと選べるガレットとデザートガレット、飲み物がついて、
1600円ほど。
とってもお得。



あと、店員さんも皆さん、ほんとに皆さん全員、
すごーーーーく感じがいいんです。



旦那さんも気に入ったようで、
また昭和記念公園や立川あたりに遊びにきたときは、
また再訪します。




ブラッスリー アミカル』(Brasserie Amicale)
東京都立川市柴崎町2-3-13
042-512-7868