10倍返しだ~ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

昨日は旦那さん出張中のため、
Crew友だちのA子に遊んでもらいました。


ソムリエの一次試験に合格した彼女。
二次に向け、六本木のワインバーで
とりあえず一次合格のお祝いすることに。



六本木の喧騒を抜けて、
こじんまりとした、
ソムリエさんが一人でされてるお店です。



A子は練習のためブラインドで。
真剣にワインを見つめるA子。
なかなかむずかしそう。
ソムリエさんも色々協力してくれました。




ところでこちらのお店、
ワインの値付けがおかしい!
かなーりリーズナブルですショック!



ワインbyグラス
この値段でこのハイクオリティ!?
っておもうほどのものを出してくれます。



なんとなく行ったお店だったけど、
大当たりでした音譜



二人でいい気分で帰ってると、
いきなり雨があせる
しかもかなり大粒の。
これはこれは、と
あるお店の軒下で雨宿りさせてもらってたら、
なんとお店の方が傘を2本持ってきてくれました。


そんなそんな、と
私たち食事もしてませんし、
と言うと、

「またお店来て倍返ししてくださいニコニコ

と笑顔で傘を持たせてくれました。
こんな親切にじーーーん(〃∇〃)



親切なお店は、
『弦月』という宮崎料理やさんでした。




今度、10倍返しします♪





雨は降っていたけれど、
帰り道はスキップ(な気分)で帰ったのは、
言うまでもありません。





Android携帯からの投稿