『南翔饅頭店』上海生まれの美味しい小籠包店 | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

先日、
久々に年下友達のAZUちゃんとランチしました。


仕事合間の平日ランチなので、
場所は六本木ヒルズの小籠包屋さん『南翔饅頭店』へ。



(写真はHPよりお借りしました)



ランチは、
小籠包+選べる麺orごはん+選べる点心のセットを。




結構、お腹いっぱいになります。。。


AZUちゃんと色々話しをしながら、
何度もお茶をお代わりして、
あっという間に時間が経ってしまい途中解散。
またすぐにランチすることになりました(笑)



それにしてもやっぱりここの小籠包は美味しい~。
本場上海のお店ももちろん美味しいですが、こちらでも充分満たされます。
こちらの上海蟹味噌入り小籠包も美味しいです。


朝早くからお店の人が小籠包を包んでいる所をよく見かけます。
小籠包が食べたい気分の時にハズレないお店です



南翔饅頭店
六本木ヒルズ ヒルサイド1階
03-5413-9581
月・火・日 11:00~23:00(LO22:00)
水~土   11:00~23:30(LO23:00)
※ランチ ~17:00
無休



クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓


にほんブログ村

ペタしてね