リチャード・クレイダーマンのコンサート♪ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

昨日は待ちに待った、
リチャード・クレイダーマンのコンサートに行ってきました







雨が強く降っていた昨日ですが、
渋谷のBunkamuraオーチャードホールは満員。


ピアノのコンサートとはいえ、
パーカッションやバイオリン、ビオラ、チェロとの協演し、
迫力のある演奏ばかりでした。


中には、
東日本大震災復興のために谷村新司さんと石井竜也さんが作詞作曲した
『風の子守唄~明日の君へ』に感銘した彼が、
ピアノバージョンで再現された曲目もありました。




震災後も多くの海外アーティストが日本での公演をキャンセルする中、
彼は予定どおり日本公演を行ったそうです。
そして被災地にも足を運び、
昨年、日本の名曲をカバーした、
Pray for Japan』も発売されました。


そんな彼のお人柄もとても素敵で、
ますますリチャード・クレイダーマンのファンになりました。



また来年も行けたらいいなぁ




↓↓クリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


ペタしてね