『富麗華』飲茶ランチ♪ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

今日はGW最終日。
のんびり過ごしたのにあっと言う間に過ぎてしまいました。


今日は飲茶がどうしても食べたくなったので、
麻布十番の『富麗華』へランチに行きました。


12時ちょうどに着いたにも関わらず、
店内はすでに満席でした。
相変わらず人気のお店です。


もちろん飲茶のコースをお願いしました。
コースはこんな感じでした。
お通し(サービス):大根のお漬物、ピータン豆腐とキュウリの和え物
前菜:キュウリのXO醤マリネ&叉焼
蒸し点心:春菊、海老と野菜、帆立の三種
揚げ点心:大根餅、タロイモ
炒めもの:リーフレタスの腐乳炒め
ごはん:叉焼とレタスの炒飯
デザート:タピオカミルク
お茶:菊の花と普洱茶


相変わらず、こちらは外れないです。
どれも本当においしかったです。
春菊の蒸し点心とレタスの腐乳炒めが特に美味しかったです。


こちらのコースは軽めなので、
たくさん食べる方はアラカルトで追加した方がいいかもしれません。
旦那さんは少しボリュームが足りなさそうでした。


富麗華はお料理も好きですが、
お店の雰囲気もいい感じです。

中国家具や陶器などがセンスよく置かれてて、




お料理をいただきながら中国楽器の演奏も聞くことができます。




お料理も雰囲気も大満足です。
今度は上海蟹の季節に行きたいな~




富麗華
港区東麻布3-7-5
03-5561-7788
11:30~14:00LO、17:30~22:00LO
無休
個室有り、駐車場有り



クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓


にほんブログ村

ペタしてね