筍ごはん♪ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

今月もマダム・リー先生の京料理教室に行ってきました


ずーーーーーっとお会いしたかった方にも会えて、
とても楽しい時間でした。


また別にレッスンの写真はアップしますが、
今回は筍を使ったお料理を二種類教えてもらいました。


そして、先生が茹でてくれた筍の残りをいただいたので、
夜ごはんに早速使ってみました。







定番ですが、筍ごはんです~




薄めの味付けですが、
筍の香りがしっかりついてくれました。



いつも筍はアク抜きが億劫でなかなか家で料理ができないけれど、
やっぱり筍料理はおいしいですね。


今度は先生に教えてもらった筍料理をつくってみます。




↓↓クリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


ペタしてね