「高山亭」お蕎麦をもりもり食べたいときは。。 | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

先日むしょうにお蕎麦が食べたくなり、
麻布十番のピーコック横にあるお蕎麦屋さん、
『高山亭』で蕎麦ランチをしました。


東京って美味しいお蕎麦屋さん多いですよね~
でも結構お上品なところが多くて、
ざるのお蕎麦を三回ほどすくったら、
「あれ?終わった」っていうところ多いのが悩み処。
ざるを2枚頼むのが粋なんでしょうが。
うん、そういうお店も江戸情緒を味わえて好きです


だけど、たまにはがっつりお蕎麦を食べたいよ~!
でもこだわりのないお蕎麦は嫌だよ~!
っていうわがままな気分なときにお勧めなのが、
こちらの『高山亭』さん。
長野に本店のあるお店のようです。


私は、ランチのとろろご飯付ざる蕎麦をお願いしました。
注文するとお姉さんが、
「うちの普通盛り、結構多いんですけどどうされますか?小盛なら100円引きです。」
と言われたのですが、普通=3すくい、きっと多いといっても6すくい位だろう、
と思って、
「普通でいいです。」
とお願いしました。



まずはサービスの自家製豆腐。
写真じゃ分かりにくいですが、一丁くらいありそうな量です。
しかもおかわりできるそうです。




なめらかで美味しいお豆腐でした。




そしてそのあと運ばれてきた御膳。










どっひゃーーー
ざる蕎麦多い多い
小鉢ととろろ御飯、蕎麦クッキーまで付いています。


お蕎麦でお腹いっぱいになることってあんまりないと思いますが、
もう本当にお腹パンパンっ

男の人でも余裕で満たされると思います。


肝心のお蕎麦は、お蕎麦の味がしっかりするお蕎麦です。
かえしも美味しかったです。

もちろん最後はそば湯もだしてくれます。
これがないと終わらないですよね。
そば湯がなんだかとっても美味しかったなぁ。


ちなみに。。。
こちらのランチのお値段、
びっくりの850円
この界隈では価格破壊です。
(小盛なら750円?!)


夜は一品メニューも充実しているようで、
気心知れた友人や家族とお酒でも交わしながら
ゆっくりするのもいいと思います


スタッフさんもとても親切で居心地よかったです。



高山亭
港区元麻布1-2-13 元麻布ガーデンB1F
03-6435-2901
月~木 11:30~14:00LO、18:00~22:30LO
金   11:30~14:00LO、18:00~27:00LO
土   15:00~22:30LO
日祝  11:30~16:00LO
正月、盆休みのみ






クリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓


にほんブログ村


ペタしてね