「マルシェ・デ・ジュウバン」ビストロ以上のビストロ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

土曜日は、
旦那さんと友だち夫婦で、
またまた『マルシェ・デ・ジュウバン』に行ってきました。


店内は満席っ!予約取れてラッキーでした。

相変わらず、食事はどれもこれも美味しかったです。
特にお肉と鮮魚の炭火焼は絶品です。


ちょうどシャンパン&ブルゴーニュワインフェアをしていて、
たくさんのシャンパン&ワインが破格で提供されていました。


我らがいただいたのがこちらの、
ベレッシュ。


芳醇でとーーーっても美味しかったです。





赤ワインは、
こちらのルイ・オーギュストのピノ・ノワールを。

ソムリエさん曰くの「これぞピノ・ノワール」という表現そのものでした。


ここは本当にCPが高いです。
特にワインやシャンパンの値付けが素晴らしくて、
定番シャンパンのルイ・ロデレールが6,500円って
某ワインショップでほぼ同じ値段で売ってます(笑)


ビストロだけどフレンチの重さがないところが、
我ら夫婦にはツボです。
一緒に行った友だち夫妻も気に入ってくれました




マルシェ・デ・ジュウバン
港区麻布十番1-6-4
03-6434-0481
月~水 17:00~23:00(LO22:00)
木~金 17:00~02:00(LO1:00)
土   17:00~23:00(LO22:00)
日曜定休






にほんブログ村

ペタしてね