豪華なホームパーティでした | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

昨日のお向かいさんのパーティ

有名な建築家の方が集まって、
総勢50名ほどのパーティでした。


私たち夫婦はご近所枠で呼んでいただきましたが、
来られていた方々は現役の大臣さんや日本を代表する建築家や東大の教授など
恐れ多い方々ばかりでした。




そんな中始まりは、
オペラから




オペラ界の期待の星の方だそうです。
すごく素敵なソプラノボイスでした。

オペラは詳しくないけれど、
昔神田にある『オペラサロン・トナカイ』で少しかじったことがあります(笑)
生で聴くと純粋にあの歌声に感動をします。





そしてお料理は、
代官山の老舗フレンチ『パッション』のシェフがふるまってくれました。

彼の出身、南仏の郷土料理である「カスレ」が絶品でした。

♪カッスレ♪カッスレ♪カッスレ♪

と歌いながら運んでました。
とんだご陽気シェフです笑






右がホストのSさん。

このたび、アメリカの某有名大学と日本を代表する大学の建築科を
コラボレーションさせ、インドで大きなプロジェクトをするそうです。

彼女はプライベートブランドでワインを輸入したり、
(しかも外国人として初の輸入許可を取ったそうです)
アートの仲介をしたりとバイタリティが溢れすぎています。

また、今インドで問題となっている多発するレイプ問題について、
撲滅運動として、この夏渋谷でファッションショーを行うそうです。

パーティに来ていた皆さんが口を揃えて、
Sさんは本当にパワフルですね、と。

本当にそう思います。
私自身もすごくパワーをもらいました。

優しい旦那様と聡明な娘さんがいて、
それも彼女の魅力を倍増させています。

すごく素敵な人生を自分で切り開いて送っている、
女性として尊敬する方ですきらきら