チーズプラトーを持ってホームパーティへ♪ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

昨日はお向かいさんのパーティにお呼ばれしたので、
手土産にチーズプラトーを作って持って行きました。



チーズはもちろん、
麻布十番の『フェルミエ』さんで買いました



こんな感じで出来上がり。



お店にお願いすればプラトーを作ってくれるのですが、
今回は時間がなかったので自分で作りました。


さすが、フェルミエさんのチーズ、
どれもおいしかったです。


ミモレット



お店の方お勧めのコンテ




ブリー




シャビ レザン

山羊のチーズにシロップ漬けのレーズンが乗ってます。
山羊のチーズが苦手な人でも食べやすいです。



ブリヤ サヴァラン アラ パパイヤ


チーズケーキのようななめらかで濃厚な味です。
上に乗ってるパパイヤとよく合います。



ブルーチーズ(家にあったもの)



プレートはそのまま渡せるように、
成城石井で銀木目の入ったプレートを購入しました。


金色や朱色もあって、
プラスチックにしては高級感があります。


そして、肝心のパーティは、
とーーーーっても豪華でした。

詳しくはのちほど…







買い物の帰り道、
ヒルズの桜がだいぶ咲いていました。
春ですの~















にほんブログ村


ペタしてね