「日本橋 木屋」アウトレットでお買い得♪ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

日曜日は、ぽかぽか陽気だったので、
久々に三井アウトレットパーク木更津に行ってきました。

何ヶ月ぶりかのコートなしでのお出かけ
春よ来い~

木更津アウトレットは、
アクアラインで都心から45分くらいで着くし、
駐車場も停めやすいので便利です。



今回お目当ては、
『日本橋木屋』さん。
創業200年以上の老舗の包丁やさんが、
初アウトレットショップ出店ということで行ってみました。



お店には包丁などの刃物の他にも、
セイロや桶、銅鍋などのキッチン用品も、
リーズナブルに売っていました。



お店の人に鋼とステンレスの違いや、
粉末合金鋼なども説明してもらいました。
鋼は切れ味は抜群だけれども錆びやすいのでお手入れが大変。
ステンレスは錆びにくく手入れが簡単だけど切れ味は鋼には劣る。
などなど。

私のズボラ性格を考慮して、
鋼とステンレスのいいとこ取りをした、
こちらの包丁にしました。





一部色が変わっているところが、
ステンレス部分です。
でも刃先は鋼のため切れ味がよく、だけども錆びにくいそう。








気になるお値段は、、、、

6,300円!

う~ん、良い物安く、Vivaアウトレット。







一緒に木曽桧のまな板も購入しました。




銅製の卵焼き鍋や雪平鍋も欲しかったけど、
今回は我慢っ


メンテナンスやお修理は、
日本橋木屋本店さんでしてくれるみたいです。
アフターフォロー体制もバッチリ

大満足の買い物でした




ところで、
木更津のアウトレットは、
いいお店がいっぱい入っています。

春物も色々と揃っていて、
色合いも鮮やかになるこの季節、
お買い物も楽し~

色々良い物買えました






それにしても、
昨日は午前中はぽかぽかピーカン陽気だったのに、
午後は急に空が暗くなり、
風がびゅんびゅん吹き出して、
ホコリがぐおんぐおん舞いだしました
駐車場に戻ると、車がひどいことに…
ホコリが目に入ってコンタクトも痛いし、
家に帰るとお目目が真っ赤に

今日は昨日着ていた服のお洗濯デーです。
洗車もしなくてはね



日本橋木屋
<本店>
中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1F
03-3241-0110
10:00~20:00
元旦を除き休まず営業

<木更津アウトレット店>
千葉県木更津市中島398
0438-38-6100