”社長のお気に入り”というポストが

目の前にあったとして
 
それを掴みたいと思いますか───?
 
ということで、俺に起こった出来事をご紹介
サラリーマンあるあるかもしれませんね
 
ある日、業務終了の時間帯
会社には俺と社長だけ
 
帰り支度して社長に
「お疲れ様です。お先失礼します。」と伝えたところ
 
「つっかー君もそろそろ芝刈り覚えるかい?」
と、投げかけてきました
 
そう、ゴルフのお誘いです
 
会社の規則としては、芝刈り営業はしない
という取り決めをしてます
 
ちなみに社員誰ひとりゴルフしている人はいません
社長のお誘全員断ってます(笑)
 
だけどやっぱり50代~60代の経営陣ともなれば
まだまだ当たり前のゴルフ接待
 
社長も時々されていらっしゃるようですが
社員も連れて行きたいみたいで
 
俺に声をかけてきました
ちなみに俺は営業ではありません(笑)
 
声をかけてくれることは嬉しいですが
用具代や練習代のお金は無いし
 
ましてプライベートを練習や接待に使いたくない
という思いがあり、やんわりお断りしました(笑)
 
社員全員がゴルフをしていない中
もし俺がゴルフを覚えたとしたら
 
そこそこ”良い扱い”をしてくれる。
そういう社長です(笑)
 
「好きなものを社員と一緒に楽しみたい」という
社長の気持ちも分からなくもないです
 
が、嫌なものは嫌なので(笑)
 
そんな社長の良いところは、断っても
感情的にならず、「そう。」で終わってくれます
 
ちょっとショボくれてたかなぁ・・・w
 
なので気を使わず断ることができます
そういう意味では、良い社長なのかなぁと。
 
社長、ごめんね。
 
 

↓(人´∀`)オネガイ♪ ↓(人´∀`)オネガイ♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へペタしてね
にほんブログ村