<I Dream Of Jeannie> | UNDRESS ME!

<I Dream Of Jeannie>


             jea "かわいい魔女ジニー"

私が大好きな男性を(Peteを) "殿" と呼びたくなる理由がこれ。
シドニーシェルダン原作の『I Dream Of Jeannie』、'60年代アメリカのTVドラマです。気のいい宇宙飛行士と、彼を慕う一途な魔女(厳密には妖精の類い)の可愛い可愛いラブストーリィ。
ジニーはトニーを「Master」と呼ぶのだけど、日本語吹き替えで「殿」になっていて、それがとってもキュートなの!


 ~カラー化~
 
冒頭部分、カラー化に成功した映像ね、すごくきれい。ジニーは私の理想の女性像。


 ~Jeannie イメージ~
 
こちらイメージ映像。ふたりの出逢いのシーンはカラーよりこっちのほうが美しいかも。
ジニー(バーバラ・イーデン)の光るような美しさに吸い込まれそうです。しかもジニーの着ている'60年代ファッション(ハレムじゃないやつね)、さっすが洋服の国アメリカ!


 ~Opening Credits Season 2~
 
ジニーと言ったらこれ、オープニングアニメと音楽がとってもお洒落なの♪



このドラマ、案外知っている人少ないみたい。『奥様は魔女』のほうが日本では知名度が高いのかな。でも、だんぜんジニーのほうがセンスいいし、ストーリー展開も奇抜で面白いです!
ジニーのように、一途にひとりの人を愛し、愛されてみたいものです。

ちなみに原題の『I Dream Of Jeannie』は、フォスター作曲の『金髪のジェニー』の歌詞からとったらしいです。