<Brand New Lover> | UNDRESS ME!

<Brand New Lover>


      ~転調マニア2~ 世界一気合いの入ったイントロ?
       

こちらはもうっ、転調の嵐!
イントロでいきなりしかも連続技かまし!さらに曲中も惜しみなく転調、転調!
メロディー的には明るく軽やかな曲調ながら、かなりスリリングな仕上がりです。イントロと間奏で激しいソロを聴かせてくれるディストーションギターは、弾くとこだけ弾くよ、あとは存在感消しとくよ、というストイックさがお洒落。オーケストラヒットと男女コーラスもゴージャスです。

手持ちの資料によりますと、米ダンスチャートでは9週に渡ってNo.1になった、と書いてあります。この曲で踊っちゃうんですか?私は踊らないタイプの人間なのでダンスフロアの様子がイメージできないんですが。

2:40あたり、Peteが "Your sweet nature darling~ I'm leaving tomorrow" と歌いながら後ずさりしていくシーンが好き。ここまで冷静にPVを見ていた自分が、「いやだぁっ、行かないで~!」と、好き好きモード全開にシフトする瞬間。


アルバム『Mad, Bad, and Dangerous To Know.』『EVOLUTION: THE HITS』『RIP IT UP』に収録