眠れない夜 |   僕は天使じゃないけれど 

  僕は天使じゃないけれど 

ダウン症&ヒルシュスプルング病を生まれ持ったハヤ(11歳)と、天邪鬼ハヤママの、正直なブログです。


心身ともに疲れているのに
なんとなく眠りたくない気分で
暗闇のなか、ハヤを見つめて
ボーっとしていた

「・・・んふっ。」
静かな部屋に、ぽつりと聞こえた笑い声

「・・・んふふっ。」
もう一度

一瞬、笑顔をつくり
何事もなかったかのように
またスヤスヤと
綺麗な寝息をたてる
ぽっちゃりほっぺた

ふぅ。と肩の力が抜ける
自然に気持ちも力が抜ける

まぁ・・・いいか。
とりあえず、寝るか。

ただ眠っているだけで
眠れない夜も穏やかにしてくれる
ハヤは、”妖怪ほのぼのぼ~の”