更科有哉先生の印象について書いてみた。 | haano yoga studioのブログ

haano yoga studioのブログ

名古屋駅から徒歩圏内のヨガスタジオ。
朝のマイソールやアシュタンガをベースとしてヨガクラスをしています。
スタジオHPにも是非おいでください。
https://www.haano-yoga.com/

こんにちは。 haano yoga studioです。

いつも見てくださってありがとうございます。

 

先日春分の日を迎えまた少しずつ春に近づいて来た今日この頃、、、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は、4/15(土)・16(日)に開催する

更科有哉先生のWS についての投稿です。

 

 

昨日の朝のアシュタンガレッドクラスで生徒さんに

「有哉先生」ってどんな印象?

と聞いてみました。

 

 

すると、

 

・「練習を真剣にされている人」

・「ストイックに練習されていて、そのオーラに惹かれる」

 

 

何人かこんな感じの回答でした。

いまこのブログを見てみえる方も何人かはそう思って方も何人かは

いるでしょう。

 

それを聞いた時、僕は 「ストイック」 にヒットしました。

 

 

言葉を聞いて思うことは、

非常に厳しい厳格さ敷居が高そうな印象、それがストイック。

 

少し前に、「アシュタンガはストイックだ。」 なんて言葉、よく聞いたな。と

 

ストイックだからと言って、先生のするレッスンまで厳しいわけではありません。

先生自身が自分の練習に対して余念が、妥協がない、だからストイックなワケです。

 

 

 

自分に対してストイックだからこそ、

・分かる事がある。 

・何が大切で、何を間違いとして陥りやすいかを今までに沢山経験している。

・だから、その人からしか教われない事がある。

 

 

 

 

自分の練習に「ウソがつけない」有哉先生だから、

今回はどんな事を教えてくれるかな?

と僕は楽しみなワケです。

 

 

真面目に練習をされている有哉先生ですが、

ユーモアさの一面があり、レッスンはかなり楽しいです。

そして、とても良い人なのです。

 

 

皆さんにも是非受けていただきたいと思います。

参加、お待ちしております。

 

 

 

※ワークショップの詳細・ご予約はコチラから ➡ (