記念すべき「子育ちサークル第50期」スタートしました♡ | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

 

 

「Ohanaデイリータッチケア協会」

代表・元保育士

デイリータッチケアセラピスト🄬の

石井ちあきです。

 

埼玉県川口市で
 

産後のママの仲間づくりを応援する

「子育ちサークルたっちハート」

も主宰しています。

 

 

 

 

先週から、記念すべき

 

川口市子育ちサークル「たっちハート」

 

第50期クラス

 

スタートしました!

 

 

 

もう、50期かぁ……。

 

とても感慨深いです。


 

 

 


 

今回、同時開催している

 

49期さんと50期さんは、

 

どちらのクラスも 

 

半数のママが

 

卒業生ママさんです。

 

 

 

 


↑↓この写真のどこかに 50期さんのママがいます♡

 

 

 

 

「また妊娠したら、

 

ぜったいサークルに戻ってきたいと

 

思っていました!」

 

 

そんなふうに言ってもらえることが

 

何より嬉しくて・・・

 

50期まで 続けて来られました。

 

 

 


↑この中にも、50期さんがいますよ~…♡

 

 

 

これまで参加してくれた

 

すべてのママと赤ちゃんに

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

本当は、50期クラスが終わった後

 

すぐにブログを更新したかったのですが、

 

実は、

 

プライベートで

 

どーーんと落ち込むことが起きまして……

 

 

しばらくブログの更新も

 

できずにいました。

 

 

 

 

今、星の巡り的にも

 

ハードな状況の方が多いそうです。

 


 

 

わたしの大好きな星読み師の

 

まっきー先生の言葉で、

 

 

「今、目の前の時間を楽しんで!」

 

 

というのがあるんです。

 

 

 

 

考えてもどうにもならないとき・・・

 

不安になっちゃうとき・・・

 

 

 

そういうときは、

 

「今、目の前の時間を楽しむ」

 

 

そうすることで

 

 

「今、ここにある幸せに気づける」

 


 

サークルのママたちにも

 

いつも 自分がお伝えしていることでした。

 

 

 
 
 

第50期クラスのみんなとも

 

初回は、オンラインでしたが
 

 

今、目の前にある時間を

 

赤ちゃんと一緒に楽しむことができました。

 

 


 

 

「ママのお顔を赤ちゃんは

 

よ~~く 見てるから、

 

お顔を近づけてあげてくださいね~♡」と

 

 

声をかけると、

 

 

ママたち、本当に

 

優しい笑顔で赤ちゃんを見つめていて……

 

 

それを見ながら、私まで

 

幸せな気分になりました…♡

 

 

 

 

ママが笑うと…

 

赤ちゃんが笑う。

 

 

赤ちゃんが笑うと…

 

ママが笑う。

 

 

 

 

そんな「ほほえみの共有」を通じて

 

赤ちゃんの

 

こころの根っこ

 

「共感性」が育っていきます。

 

 

 

生きていく上で、

 

とっても大切な力ですよね・・・。

 

 

 

それを育てている最中のママたち、

 

本当に偉大なお仕事だと思います!

 

 

 

 

50期のママさん、

 

今週からは、いよいよ対面での活動が

 

始まりますね!

 

 

みんなの笑顔に直接会えることを

 

心から楽しみにしています♡

 

 

 
お読みいただき、ありがとうございます♡
 
 
 

 

最新のお知らせ♡

 

 

「子育ちサークルたっちハート」
 

10月スタートクラスは、

 

増設クラスも満席となりましたので、
 

年内の募集は〆切らせていただきました。

 

 

来年1月クラス・3月クラスも

 

事前予約でお席が埋まりつつあります。


 

そのあとも たくさんのお問合せを

戴いておりますので、

プライベートでのタッチケアレッスン

承っています。

ご希望の方は

お気軽に下記、公式LINEから

お問合せくださいませ。

(プライベートレッスンは、赤ちゃんの月齢は問いません)

 

 

■地域の子育て支援活動
 

川口市・子育ちサークル「たっちハート」


5月スタートクラス 満席→増設→満席
7月スタートクラス 満員御礼
10月スタートクラス 満席→増設→満席

 

1月スタートクラス  残席わずか

3月スタートクラス  残席わずか
 

募集要項は、コチラ↓クリック
 

 


次期クラスの募集は、公式LINEから
優先的にご案内します。

 

※ご妊娠中からのお申込の方が多いです。

お席が埋まる前の事前予約をおススメします。

 

↓クリックして、
メッセージかスタンプを
いただけると、
1対1でトークができます。

 


 

または、
ID: @362cjzzf  で検索してください♡

 

 

こちらの「お問合せフォーム」からも
お気軽にどうぞ♡↓クリック

 

 

 
 
■募集中の講座

 

保育士・子育て支援者向き
「デイリータッチケアセラピストⓇ養成講座」↓クリック

 

<受講者特典>

すぐに、オンラインでお教室やサークルを開講できる

「オンライン用デイリータッチケア教材」と

「デイリータッチケアレッスン動画」を無料プレゼント!

 

高齢者向けデイリータッチケア講座↓クリック

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

Mahalo meke aloha ♡

 

Instagramを始めました
フォロー大歓迎です↓↓↓

 



 

みなさまのおかげで、いつも第1位をキープさせていただき

ありがとうございます!

↓お手数ですがバナーをクリックしていただけると、励みになります

 


育児・サークル ブログランキングへ