福岡に76人目のデイリータッチケアセラピスト(R)が誕生しました♡ | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

 

「Ohanaデイリータッチケア協会」代表 

デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。
 

 

赤ちゃん~ご高齢者まで

どなたにでも行える

「日常での手当て」

=デイリータッチケアをお伝えしています。

 

 
素敵な記念日になりました♡

 

 

今日は、

長男の20歳の誕生日…♡


 

はたち・・・という響きに


じーーんとしてしまいます。。。

 

 

そんな記念すべき日に

もうひとつ、

とっても 

嬉しいことがありました!
 


 

福岡県にお住いの
 
江藤弥生さん

本日、見事、認定試験に合格し、

76人目の
 
 
なられたのです♡♡♡
 
 




コロナの影響で

オンラインで開講するようになり、
 

そのおかげで、

福岡という 遠い地に住む

弥生さんとも 

こうして ご縁をいただきました。

 

 
講座のご感想

 

 

講座中も 何度も熱心に

たくさんの質問を

してくださった弥生さん。

 

ご受講後に
 

「出産前に

受講できていたら

今の状況が

かなり変わっていたかも、
 

そう思えるくらい

学びの多い時間でした。」

 

 

こんな嬉しいご感想をくださいました。

 

 

弥生さんが受講中に感じられた

「あ~!これを知っていたら良かった」

と思うことを

ぜひ これから一つ一つ、

アウトプットしていってくださいね♡


 

必要としているママたちに

届けられるように

これからも 

伴走させていただきたいと思っています。

 

弥生さん、これからも

ご一緒に 子育ちの種を

蒔いていきましょう♡

 

 
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます!

 

 

■募集中の講座のご案内

 

保育士・子育て支援者向き

デイリータッチケアセラピスト®養成講座

オンラインにて開催中です!
日程は、随時、リクエスト承っています♡

▶【受講者の声】はコチラ

 

▶全国のOhana認定教室・子育ちサークルの一覧はコチラ

 

 
 
■地域の子育て支援活動

川口市・子育ちサークル

「たっちハート」新規メンバー募集

 

 

子育ちサークル「たっちハート」は、

川口市内の産後のママの出逢いの場です。

 

デイリータッチケア(日常でできるシンプルTouch♡)

を学びながら、

 

月齢の近い赤ちゃんのママ同士、繋がりあいましょうドキドキ

 

 

■新メニューのご案内

 

高齢者向けのデイリータッチケア講座

 

高齢者にタッチすることの効果

 

注意するポイント認知症のケアなど

 

オンラインで詳しくお伝えします。

 

 

 

介護職の方だけでなく、

 

高齢のご家族をケアしてあげたい…という方に

 

ぜひ ご受講いただきたい講座です。

 

▶講座の詳細は下記をご覧ください下差し

 

 


 

 

Instagramを始めました
フォロー大歓迎です↓↓↓

 



 

みなさまのおかげで、いつも第1位をキープさせていただき

ありがとうございます!

↓お手数ですがバナーをクリックしていただけると、励みになります

 


育児・サークル ブログランキングへ