足踏み状態から前に進めそうです!【デイリータッチケアセラピスト個別相談】 | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

 

「Ohanaデイリータッチケア協会」代表 

デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。
 

 

赤ちゃん~ご高齢者まで

どなたにでも行える「日常での手当て」

=デイリータッチケア

お伝えしています。

 

 

 
デイリータッチケアセラピスト🄬
個別相談を行いました


 

 

Ohanaデイリータッチケア協会では、

認定者さん向けの

個別相談を実施しています。

 
 
今年1月に認定試験に合格された
 
平出博美さん♡
 


 
未曽有のコロナ禍になってしまい、
 
対面でのお教室や
 
サークル活動が難しい中、
 
どのように 
 
前に進んでいけば良いか…
 
ご相談を承りました。
 
 
 



ご相談の中で、

 

オンラインで

 

デイリータッチケアを

 

お伝えする方法

 

詳しくお伝えしました。


 

 

また、ブログやHPの作成なども

 

苦手意識をお持ちでしたので、

 

初歩のところから

 

一つ一つ説明させていただきました。

 

 

 

終了後、博美さんから

 

このようなご感想をいただきました。

 

 

 
【ご感想】改善点がしっかり見えてきました!

 

 
子どもたちの笑顔を増やしたくて 
それにはママが元気じゃ無いと〜
そんな思いから探しあてたのが 
【ちあきさんのデイリータッチケア】でした。

学びに行き、やはり間違いは無かったと 
これが未来にも繋がって行くと確信!



でも、実際どう動いて何をどうすれば良いのか 
状況も変わり、学んだ事を上手く反映させられなくて…

今日は個人相談をお願いして
改善点がしっかり見えて来ました


時間をあけずに1つずつクリアしていこうと思います


個人相談は、今を見直す良いきっかけになりました

足踏み状態から前に進めそうです


ちあきさん、長い時間丁寧にご指導頂き
本当に有難うございました

 

 

 

 

博美さん、想い溢れる素敵なご感想を
ありがとうございます。
 
 
 
早速、ブログも作成され、
 
活動が新聞でもご紹介されたそうです!
 
 
↓↓↓


 
東京都青梅市にある
 
「青梅エンゼル保育園」園内で
 
 
主宰されている博美さん。
 
 
青梅市近郊のママさん、
 
ぜひ博美さんのブログを
 
ご覧になってみてください♡


 
 
 
 
また、全国にいる
 
デイリータッチケアセラピスト🄬の
 
皆さんも、きっと
 
コロナ禍での活動の仕方に
 
お悩みの方も多いと思います。

 
そんなときは、ぜひ
 
個別相談をご利用くださいね♡
 
 
 
 
 


お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

■募集中の講座のご案内

 

保育士・子育て支援者向き

デイリータッチケアセラピスト®養成講座

オンラインにて開催中です!

<認定者特典>

すぐに、オンラインでお教室やサークルを開講できる

「オンライン用デイリータッチケア教材」と

「デイリータッチケアレッスン動画」を無料プレゼント!
 


 

▶講座の詳細はコチラをご覧ください

▶【受講者の声】はコチラ

 

▶全国のOhana認定教室・子育ちサークルの一覧はコチラ

 

 
 
■地域の子育て支援活動

川口市・子育ちサークル

「たっちハート」新規メンバー募集

 

 

子育ちサークル「たっちハート」は、

川口市内の産後のママの出逢いの場です。

 

デイリータッチケア(親子のふれあいコミュニケーション)

を学びながら、

 

月齢の近い赤ちゃんのママ同士、繋がりあいましょうドキドキ

 

 

■新メニューのご案内

 

高齢者向けのデイリータッチケア講座

 

高齢者にタッチすることの効果

 

注意するポイント認知症のケアなど

 

オンラインで詳しくお伝えします。

 

 

 

介護職の方だけでなく、

 

高齢のご家族をケアしてあげたい…という方に

 

ぜひ ご受講いただきたい講座です。

 

▶講座の詳細は下記をご覧ください下差し

 

 

 



 

 

Instagramを始めました
フォロー大歓迎です↓↓↓

 



 

みなさまのおかげで、いつも第1位をキープさせていただき

ありがとうございます!

↓お手数ですがバナーをクリックしていただけると、励みになります

 


育児・サークル ブログランキングへ