これで最後かもしれない… | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

葉っぱ「Ohanaデイリータッチケア協会」葉っぱ

代表・デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。

何歳でも行える「こころとからだに寄り添う手当て」

=デイリータッチケアTEお伝えしています。

 

埼玉県川口市にて、

産後ママの仲間づくりを応援する

子育ちサークル「たっちハート」 も主宰しています。

 
 
夏休み、いかがお過ごしですか?
 
 
 
我が家の子どもたちは、
 
大学1年生と 小学6年生。
 
 
来年から、次男が中学生になると、
 
きっと 家族でいっしょに
 
夏休みを過ごすことも
 
ほとんどなくなるんだろうな~と思い、
 
この夏は、たくさん
 
思い出を作りたいなと思っています。
 
 

 

上野の国立科学博物館に行ったり・・・

 

 

ちょっと 足を伸ばして

 

群馬県前橋市にある「名犬牧場」にも行ってきました。

 

 

 

ここは、小型犬から大型犬まで

 

たくさんの種類のワンちゃんたちと触れ合えます。

 

 

 

暑さでバテちゃってるしっぽフリフリも多かったですが…あせる

 

空いていて、ゆっくりのんびり 

 

ワンちゃんとお散歩することもできました。

 

 

「名犬牧場」に行ったら、

 

ぜひ寄ってほしいのが

 

手作り生パスタの店「天童」さんナイフとフォーク

 

 

 

生麺モチモチのパスタが美味しいラブラブ

 

 

 

煮込みハンバーグも絶品で、おススメですアップ

 

 

「名犬牧場」の次は、

 

新潟の越後湯沢温泉にも行きました。

 

道の駅「みつまた」には、

 

足湯もあって 気持ち良かったです。

 

 

 

そのあと、実家のある山形へ・・・。

 

 

家族そろって、山形に帰省するのは

 

本当に久しぶり。

 

長男が 中学~高校時代は

 

部活動で ほとんど休みなしでしたから…。

 

 

 

川に入ったり、兄弟でキャッチボールしたり…野球

 

 

そういうの そばで見てるだけで、

 

あ~~・・・しあわせだなぁ~って思いました。

 

 

 

子どもが大きくなるたびに、

 

手をつないで歩けるのも

 

いっしょにお風呂に入れるのも

 

ひとつの布団で眠るのも

 

自転車の前かごに乗せられるのも…

 

気づかないうちに

 

「最後」になる日がやってきました。

 

 

 

親子で過ごせる時間って、永遠じゃない…

 

だから、大切にしたいなって、

 

改めて思う 2019年の夏休みです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますクローバー

 

 

■募集中の講座■

保育士・子育て支援者向き

デイリータッチケアセラピスト®養成講座

 

<東京(新宿)講座>

NEW基礎講座:9月23日(祝)残席2

NEW運営講座:10月13日(日)残席2

 

▶【受講者の声】はコチラ

 

 

*全国のOhana認定教室・子育ちサークルの一覧はコチラ

 

 

■子育て支援活動■

川口市・子育ちサークル

「たっちハート」新規メンバー募集

 

川口市の産後ママのための育児サークルです。

 

毎週一回、同じメンバーで

デイリータッチケア(ベビーマッサージ)を学びながら、

ママが ほっと一息つけるワークなどを行います。

 

親子ベビーヨガ・おひるねアートなどのお楽しみもあります。

 

最初から最後まで 同じメンバーで過ごしますので、

人見知りな方も 自然に「子育ち仲間」ができますよクローバー

 

 

9月12日スタートクラス:満席(キャンセル待ち受付中)

(対象:2019年3月~7月生まれ)

 

11月スタートクラス: 好評受付中!

(対象:2019年4月~9月生まれ)

 

ご妊娠中からお申込承っています。

 

クリックサークルの詳細はコチラをご覧ください。

 

 

 

Instagramを始めましたベル
フォロー大歓迎です↓↓↓

 



 

みなさまのおかげで、いつも第1位をキープさせていただき

ありがとうございます!キラキラ

↓お手数ですがバナーをクリックしていただけると、励みになりますラブラブ

 


育児・サークル ブログランキングへ