春まだ遠く… | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

~肌の記憶はこころの記憶~

「Ohanaデイリータッチケア協会」

 

代表・デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。

 

 

~デイリータッチケアは、

日常の中でのシンプルなふれあい方法。

 

相手に「意識を向けながら」

手を当てることで

お互いのこころがゆるみ、満たされます~

 

 

 

大雪のニュースを見るたびに

 

遠く北国に住む 

 

故郷の人たちのことが心配です。

 

 

 

でも、こちら埼玉は

 

青空が広がり

部屋の窓からは

陽の光がキラキラ注がれています。

 

 

 

 

 

春は きっと 一歩ずつ

 

近づいてきてはいるのでしょう。

 

 

 

だけど、今のわたしには

この太陽が 

まぶしすぎて 

 

つらいのです。

 

 

 

 

わたし、おかあさんだけど

 

ずっと 笑顔で

 

太陽みたいにいられないのです。

 

 

 

 

ありがたいことに

 

お仕事は日々 忙しく、

 

デイリータッチケアセラピスト🄬の養成講座や

 

認定試験、

 

そして、子育ちサークルでの活動・・・

 

たくさんたくさん 

 

ご報告したいこともあるのですが

 

 

 

今は、自分の中のエネルギーが

 

枯渇中…

 

 

外に発信する元気がありません。

 

 

 

ずっとお待たせしてしまって

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

自分の子育ても 悩んで

 

失敗だらけの わたしです。

 

 

 

春が近づいて来たかな~…と思っては

 

ずどーーーんと 雨あられが降ってきたり

 

雷が落ちたり…

 

 

 

ちょっと立ち止まり

 

考える時間にしたいと思います。

 

 

やまない雨も

 

やまない雪もないですよね、きっと。

 

 

 

 

大雪エリアのみなさん

どうぞ暖かくしてお身体をご自愛くださいね。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

Mahalo meke aloha ハワイ

 

 

川口市・子育ちサークル

「たっちハート」新規メンバー募集

 

●32期 2月スタートクラス  満員御礼!

(キャンセル待ち受付中!)

 

●33期 4月スタートクラス  残席わずかベル

 

●34期 6月スタートクラス  好評受付中ベル

(ご妊娠中の事前予約も承っています!)

 


クリックサークルの詳しいご案内はコチラをご覧ください。

 

 
 

「Ohanaデイリータッチケア協会」では

子育て中のお母さんや

保育士・子育て支援に関わる方を対象に

「こころとからだに寄り添う手当て」

=デイリータッチケアTEお伝えしています。

HPはこちら↓

 

 

いつもありがとうございます!

「読んだよ!」の合図に

2つのバナーをクリックしていただけると、励みになります♡↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

 


育児・サークル ブログランキングへ