◆感謝!協会設立から一年の歩み… | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

 

実家から 美味しいさくらんぼが届きました。

毎年、この時期は「実家が山形で良かったな~」と思います(^^)

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

肌の記憶はこころの記憶「Ohanaデイリータッチケア協会」

代表・デイリータッチケアセラピスト®の石井ちあきです。

 

今日、6月25日は、わたしにとって特別な日です。

まず一つ目は、夫の誕生日。

そして、大好きなサザンオールスターズのデビュー記念日♡笑

 

この二つが重なっていることも 素敵な偶然ですが、

もうひとつ 特別な意味があります。

 

それは、「Ohanaデイリータッチケア協会」の設立記念日も

今日、6月25日なのです!ありがちなキラキラ(←これは、偶然じゃなく、私が決めました・笑)

 

協会設立から一年……

「一歩ずつ 地道に 丁寧に歩んでいくこと」をモットーに活動してきましたが、

たくさんのご縁をいただき、皆さまに心から感謝しています。

 

昨年9月から リニューアルした

「保育士・子育て支援者向きデイリータッチケアセラピスト®講座」では、

一年間で 17名の認定デイリータッチケアセラピスト®が誕生しました。

 

↑認定者の方が記念にプレゼントしてくださった皆の似顔絵入りハンカチと時計です♡

 

 

 

 

認定者の皆様は、東京・埼玉・千葉・茨城・群馬・栃木・山梨など各地域で、

デイリータッチケアを伝える活動をスタートさせてくださっています。

 

 

クリック認定者のお教室やサークル紹介は、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

昨年11月には、特許庁に申請していた商標登録も正式に認められました。

 

登録番号:5809087号

 

指定役務:資格の認定・付与、セミナーの企画・運営・開催など

 

 

 

デイリータッチケアの方法を分かりやすくまとめた

「デイリータッチケアハンドブック」も刊行しました。

 

協会の認定教室やサークルにご参加いただくと、

一般の方もご購入いただくことができます。

 

 

 

また、協会が主催している

川口市・子育ちサークル「たっちハート」では、

この一年間で 100組以上の親子にご入会いただき、

産後のママの仲間づくり・居場所づくりを行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、ママと赤ちゃんが笑顔になれて

 

ホッと一息つける場を提供していきたいと思います。

 

 

そして、川口市だけではなく、

 

日本の各地に 

 

産後のママがベビーカーで気軽に行ける距離に

 

たくさんの「子育ちサークル」ができますように…。

 

 

 

協会2年目も 認定者の皆様と協力しながら、

 

 「デイリータッチケア=日々のふれあいの大切さ」 

 

お伝えしていきたいと思います。

 

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。Mahaloプルメリア

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

Ohanaデイリータッチケア協会では、

「保育士・子育て支援者向きデイリータッチケアセラピスト®講座」
開講しています。

↓詳しくは、コチラ(画像をクリックしてください)

 

 

いつもありがとうございます!「読んだよ!」の合図に2つのバナーをクリックしていただけると、励みになります♡↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

 


育児・サークル ブログランキングへ