◆シフォン布遊びと「おひなさまアート」 | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

肌の記憶はこころの記憶「Ohanaデイリータッチケア協会」

代表 デイリータッチケアセラピスト®の石井ちあきです。

 

先週の川口市・子育ちサークル「たっちハート」では

 

日本おひるねアート協会の 関 美世先生をお招きし、

 

「おひるねアート」撮影会を開きました。

 

 

お写真を撮る前に、ママも赤ちゃんもリラックスできるように

ふれあい遊び&シフォン布遊びをしましたよ。

 

 

 

 

シフォン布をふわふわ広げると、赤ちゃんたちも興味津津でしたね♪

 

 

 

ママたちも 自然と笑顔がこぼれていました。

 


♪上から下から 大風こ~い・・・

お歌に合わせて、ユラユラすると とっても喜んでくれます

 


クリックシフォン布あそびの詳しいやり方は、コチラをご覧ください。

 

カラフルに揺れるシフォン布は、

月齢の小さい赤ちゃんでも 興味を持ってくれるアイテムなので

おすすめです

 

 

ちなみに、このシフォン布は、

巣鴨の地蔵通り商店街にある『コバヤシ洋傘店』さんで購入しています。

 

(1枚280円、メールでの注文で1枚から全国発送もしてくださいますよ。

「巣鴨・コバヤシ洋傘店」で検索してください。)

 

 

 

ふれあい遊びをした後は、一組ずつ おひるねアートの撮影をしました。

 

 

 

講師の美世先生が こんなふうに赤ちゃんの可愛い笑顔を引き出してくださいます♪


美世先生は たっちハートの卒業生ママで、3児のお子さまがいらっしゃいます♡

 

クリック関美世先生のブログはコチラからご覧ください。

 

 

出来上がった作品は、こちら♡

 

 

赤ちゃんの『今しかない姿』を残せる おひるねアート、

ママたちも記念に残ったのではないかな~と思います。

 

美世先生、いつもありがとうございます!

 

 

 

子育ちサークル「たっちハート」では、こんなふうに

デイリータッチケア(ベビーマッサージ)の他にも、

おひるねアート、おやこヨガなどの楽しいプログラムを行っています。

 

 

毎週一回、全8回のプログラムを通じて、

参加者のママ同士が【子育ち仲間】になれるようにお手伝いしています。

 

 

この春(4月)スタートの22期クラスは、残席1名様となりました。

 

ご興味のある方は、下記のご案内をご覧くださいね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

今日も佳い一日でありますように。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

Ohanaデイリータッチケア協会では、

「保育士・子育て支援者向きデイリータッチケアセラピスト®講座」
開講しています。

↓詳しくは、コチラのHPをご覧ください。(画像をクリックしてください)

 

 

 

ベル子育ちサークル「たっちハート」新規メンバー募集中! 

 

川口市・子育ちサークル「たっちハート」6月スタートクラス※残席わずか

【対象】H27年11月~H28年5月生まれの赤ちゃんとママ


クリックサークルの詳しいご案内はコチラをご覧ください。

 

 

 

いつもありがとうございます!「読んだよ!」の合図に2つのバナーをクリックしていただけると、励みになります♡↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

 


育児・サークル ブログランキングへ