【満席】受講後すぐに活用できる「デイリータッチケアセラピスト講座」 | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。


こころにふれるタッチケア「Ohanaデイリータッチケア協会」

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。


秋分を過ぎて、季節も着実に進んでいるのを感じますね…ichou☆☆





さて、連日、「デイリータッチケアセラピスト講座」についてご報告していますが、

わたしも 参加者の皆さまから受講後のご様子をお伺いし、

とても嬉しく思っています。



花自宅に帰ってから、さっそく子どもにタッチケアをしてみたところ、

初めてパパも興味を示してくれて、家族いっしょに触れあえました。



花長男(5歳)にやってあげたところ、

「かあか、気持ちいいね~」の声に私もニッコリ、ほっこり。


花次の日には、青空の下で おやこヨガを行いながら

ここでも さっそく デイリータッチケアを実践。

お日様+触れあいで みなさんいい笑顔でした♪



みなさん、受講後すぐに 実践してくださって、とっても嬉しいです(*^_^*)

ご家庭でも、青空の下でも いつでもどこでも行えるのが

デイリータッチケアの良いところですね♡



また、世田谷区で 赤ちゃんとママのお部屋「ベビハグ」を主宰されている渡辺文子さんは、


クリックご自身のお教室でも こんなふうに、さっそく講座で学んだことをアウトプットしてくださいました。



デイリータッチケアセラピスト講座の中でご紹介している

「骨盤調整ストレッチ」。


とってもカンタンなのに、全身がほっとゆるみ、

いつもはあまり意識しない「からだの声」に耳を澄ませることができます。



文子さんもブログで書かれている通り、

わたしも、母となった女性たちに

「自分のからだをいたわる意識 いたわる時間」を持ってもらいたい

…と、強く思います。


ですので、「デイリータッチケアセラピスト講座」では、

お子さまへのタッチケアだけではなく、

産後のママの為のセルフケアについてもお伝えしています。



デイリータッチケアも、ママのセルフケアも

とってもシンプルで覚えやすいものなので、

講座受講後に すぐに 自分でも実践したり、

身近な人に伝えてあげることができます。




次回、第42期は満席となっておりましたが、

1名様日程変更の方が出ましたので、一席空きができました。 満席


第43期は、来年2月以降の開催ですので、ピン!と来た方はこの機会にぜひ。


講座の詳細は、下記をご覧ください



クリック 「保育士・子育て支援者向きデイリータッチケアセラピスト講座ご案内」


< 第42期の日程 > 満員御礼(キャンセル待ち受付中)


基礎編:11月17日(火)11月24日(火)
運営編:12月15日(火)

<会 場> 埼玉県川口市内




※第43期は、来年2~3月に新宿区内で開催。残席1名様

(日程はお申込くださった方と調整して決定いたします。



講座のお問合せ・お申込はクリックコチラからご連絡ください。

(メールの受付は24時間承っております。)




最後までお読みいただき、ありがとうございます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



花「デイリータッチケアって、な~に?」という方は…花

ぜひ 協会ホームページをご覧いただけますと幸いです。

↓(こちらの画像をクリックしてください)


いつもありがとうございます!

「読んだよ♪」の印にひよこちゃんをクリックしていただけると嬉しいですMahalo♪