◆カミナリかあさん | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。


こんにちは。タッチケアルーム「Ohanaオハナ」のブログです。

今日は、次男の幼稚園は卒園式c.blossoms*
(次男は、年少さんなので出席せず、今日はお休みです。)

そして、来週には お兄ちゃんの学校の卒業式桜
(長男は、この春から6年生になります。)

一年って、あっという間だけれど

子どもにとっての一年って
本当に 心も身体も ずいぶん大きく成長しますよねはっぱ

こういう節目の季節になると、強く感じます。


そんな中で、わたし自身は

親として ちょっとでも 成長したのか・・・えへへ… ???

あんまり変わっていないよな~・・・と反省し、

今朝は ちょっとだけ 日常を変えてみました電球


朝、お兄ちゃんが 起きてから 学校に行くまでの間に、

一回も 「早く、~~しなさい」 って言わない!

って、決めたんですかお

最近、気づけば 10回以上は 
朝から カミナリを落としていた わたし・・・


そんな自分がイヤになり、

もう、お兄ちゃんが 遅刻しようと、忘れ物しようと

母は何も言わずに 見守るぞ! と覚悟を決めてみました。

長男には、朝起きた瞬間に、

「今日、お母さん あなたが学校に行くまでの時間、
一回も ~~しなさい!って 言わないことに決めたんだ。」って
伝えました。


そしたら・・・ (うふふ苦笑

効果テキメン!!キラキラ

なんだか いつもより シャキッとして

本当に 一回も 小言を言われずに

ちゃんと 支度を整えて、
朝食後の 皿洗いのお手伝いも 自分からやって、
忘れものもなく、
定時に 学校に向かいましたはなまる


今日だけじゃないといいなぁ・・・汗

明日からも、「この手」でイケるかな?

そしたら、わたしも 「カミナリかあさん」を 卒業できるかな・・・(苦笑)卒業式


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつもお読み頂き、ありがとうございます。
↓↓「読んだよ~♪」のクリックしていただけると、うれしいですニコ


 
にほんブログ村