◆川口子育て支援交流会に参加して・・・ | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。



こんにちは。

c.blossoms* タッチケアルーム「Ohanaオハナ」のブログですc.blossoms*

今日は、日中は春の陽ざしが感じられる一日でしたね。

季節は 確実に 前に進んでくれますね・・・clover*

今日は「第三回 川口子育て支援交流会」に参加させていただきました。

*この会は、「地域の見守りを受けて育つ子どもの親の会」さんが
 主催してくださっています。詳しくはコチラのブログをご覧ください⇒★★



参加してみて、とても嬉しいニュースがありました



「地域の見守りを受けて育つ子どもの親の会」さん等の働きかけにより、

合併前から懸念されていた 子育てに関するいくつかの事項について

改善される方向で 検討がされているそうです。



正式な決定ではないようですが、

「検討される」ということでも、大きな一歩前進だと思います。



昨年の秋から、署名運動をしていた時には、

「やっても きっと変わらないかも・・・」という思いの方が

実は 強かったのですが、


今日の会合の中で、

「粘り強く・・・

あきらめずにやっていけば・・・

なにかが 動く」
 

という言葉を聴いて、胸を打たれました。



自分自身も、子育てまっただ中の身で、



正直、自分と家族の事で 精一杯です。



わたしのように、

いっぱいいっぱいなママが

たくさん いると思います。



そういうママ達や、

ママ達を支援したいって思う人たちが、

自分の思いを 率直に出し合える、

そういう場があるっていうことが

とても とても 有難いと思います。


「親の会」代表の高島さん、いつもありがとうございます。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
お読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

 
にほんブログ村