きょうの♪ちぃ散歩 | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

きょうも 朝から 雨ですね雨

でも。まぁ。。。
雨が降ると 紫陽花が とたんにキレイに見えるから。

わたしは、この時期の雨は 好きです。

「アジサイさん、うれし うれし~って言ってるね~」
と、保育園に向う途中 りょうちゃんもつぶやいておりましたうれしい顔


ところで。本日の「ちぃ散歩」TV観ましたか?
きょうのお散歩は、「田無駅」でした電車

わたしが 0歳~6歳まで住んでた土地です。
もう あれから何十年・・・
訪れてもいないけど・・・

テレビで観た瞬間、駅舎も 街並みもすっかり変わってるはずなのに

なんだか ものすごく 懐かしく・・・慕情をかりたてられました。。。
まだ もの心ついてもいないような年齢の頃だったけど、

わたしにとっては 人生の中で
ものすご~く 大切な思い出のつまった場所でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あかちゃんや幼稚園くらいまでの間って、
そんなに記憶に残らないんじゃないかと思うけど、

久々に 昔 住んでた場所を目にしたら、
あの頃のことが ぶわ~っと思いだされてきました。


我が家の息子たちも 大人になった時
赤ちゃん~幼児時代のことを思い出すのかな。

その時、どんなこと 覚えてるのかな。。。
な~んとなくでも、楽しかったな。。。しあわせだったな。。。って
思い出してもらえるように
今を 大事に 過ごさなきゃ~ねかたつむり・・・

では!!本日は、「Ohana」のベビータッチケアレッスン後半でするんるん
梅雨どきも さわやかな気分になってもらえるように
ユーカリ&ティーツリーを炊いて
ママ&ベビーちゃんたちを お迎えしたいと思いま~す乙女座