子育ちサークルでアロマクラフト♪ | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

きょうは、子育ちサークル「たっち♡ハート」の日。
生後3か月から1歳までの12組の親子が
集まってくれました。

自己紹介のときは、ママたちの話を聴いてて 
パチパチパチ・・・って手をたたいてくれる子もいて、
これまで そんな反応はなかったので、
赤ちゃんたちの成長の早さに 感動しちゃいましたぴかぴか(新しい)

いつもの「ふれあい遊び」の他に
今回は アロマクラフト作りもしましたるんるん
重層とホホバオイル、精油、精製水をつかってフェイスパックを作りました。
材料を量って、混ぜるだけ揺れるハートなんだけど・・・あせあせ

やっぱり 小さい子を抱えてると、
ただ 分量を量るとか
ただ 混ぜ混ぜする、っていうのも
赤ちゃんに泣かれたり、容器や材料に手を伸ばされたり・・・あせあせ(飛び散る汗)
と 一筋縄ではいかないのよね・・・むふっ

それでも。なんとか。とりあえず。
みんな 完成ダッシュ(走り出す様)

きっと お風呂も 赤ちゃんと一緒に入ると
ゆっくり浸かってもいられないだろうけど、
洗顔するときに ほんのちょっとでも
アロマの香りで 癒されてもらえたらなぁと思いますうれしい顔
参加してくれたママ&赤ちゃん、楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
射手座「子育ちサークル たっち♡ハート」は、随時メンバー募集中です!
mixiのコミュに詳細を掲載しています↓ コチラ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4864963