「◯◯ダカラ仕方ない・・・」
「☓☓なのでこんなもんだろう・・・」

って言い訳(紐付け)すると、ホッとします、か?


ホッとしてるのは実は、エゴっちですw

(ああ、良かった~ これでなんとか理屈がついたワイ!)

これが言い訳によるホッとするのメカニズムですよ~



で。


この時、本当にホッとしてるのかといえば違います。

実はエゴっちが【納得してるだけ】です。


エゴっちは、その性格、寂しがりやなのも手伝って、とにかくなんでも
「そのまま、あるがまま」にしおくのは苦手です。

だから、、何か出来ないことや、やりたくないことがあると・・・
理由をつけたくなっちゃうんです。


「◯◯ダカラ仕方ない・・・」

「☓☓なのでこんなもんだろう・・・」


って。

仕方がないかってとこもありますが、この「ダカラ」や「なので」が増えると、あなたは段々【重くなります】



重いと動きが悪くなるので、この「ダカラ」や「なので」をセドナメソッドなどでリリースするのもありです。もちろん。


でもこんなのもありですよ。

「嫌だな~!でも◯◯ダカラ仕方ない・・・」の、

【でも◯◯ダカラ仕方ない・・・】を取ってしまいしょう!

「嫌だな~」 それだけ。それでいい。だって、嫌なんだからw

理由なんかいちいち付けないんですw 理由は要らない。



嫌なもんは嫌って認めちゃってください。

で、そのまんまでもいいですが、その「嫌っ!」って感情を良く見ること。



すると・・・・ここから先はぜひご自分で試してみてくださいね。