在り方って大事

テーマ:
内面は外界の投影です。ここかな~と思います。あなたの内面が外界に投影してます。

これに慣れてくると、結構変わります。はじめの内は「あれ、手にする」とか「こうなる」とかやってひとつづつやってそうなるんですが、
だんだんまとめてきたくなっていくのかなと。

結果を選ぶと、外界に投影する。だから、<どう在るか><どういう自分で在るか>って、結構大事です。

今の自分があるのは、今の、他でもない。自分の在り方がどうだったか・・・

それを、体験と振り返りで、かな~り身に染みたころがありましたよ~

全部、オッケー

それでいると、ほんと、全部オッケーになります!
AD
認識が変わると「ああ、リリースも要らないなあ~」なんて思い始めます。

(認識の変更についてはコチラの記事を)

結果を選択すると、内面で結果を選択すると、外界に投影します。この時、結果に沿う、そう、辻褄をあわせるための色んなものが出てきます。

(もちろん「私」には、どれがどう絡むかも分からないし、また、分かる必要もないのですが)

で。結果を選ぶと、感情や思考もそれに沿ったものなります。幸せであることを選べば、幸せを感じることになります。

だから、何かをしないと幸せをになれない、なんてことはありません。幸せを選ぶ、ただそれだけです。

この「結果を選ぶと、その結果に沿ったものが湧いてくる」って事になぞらえて、感情や思考について説明します。

今、あなたがお金がなくて不安、とか、集客が出来なくて落ち込んでるとか、彼氏がいなくて焦ってる、仕事がうまく行かなくて凹んでる、
とか色んな感情やら思考が出ている、とします。

★それは、あなたが以前選んだ(今この時も選び続けてるあり方)結果に、沿ったものです。★

お金が無いと不安だな・・・どうしよう、いつも無いし・・やっぱり不安、金ないし

これも、さらっと流れるような感じならいいんですけど、心底あなたに根付いてるなら、それは【あなたがした選択】になります。

【お金がないと不安である】という選択です。年がらそう選んでる、まさに、やってきてもいないのに「結果を先に選んでる」

あなたは【ちゃんと選択に導かれて】【ちゃんと不安】になります。

だったら、選択を変えればいい。【いつでも安心】と。内面の選択に沿って、展開するから、安心します。はい。

認識が変われば、結果を普通に選択できるようになれば、意図が先だと分かれば、出てくる感情や思考も、自身の選んだ結果への辻褄合わせだと
納得出来るようになります。ここまでいくと、思考や感情は逆に「ああ、あれこれ気づかせてくれるなあ」とか「まあ、いっか!」って自然となります。

わざわざリリースの必要もなくなるわけです。

リリースが不要って認識へ促す choice 選択って何?はコチラ
AD

認識の変更って

このワードで検索して下さる方が一番多いので、書きます。

一言で言えば、「結果が先」「意図が先」って認識に変わることです。

普通はこのように考えます、よね。

お金が無い、でも美味しいイタリアン食べに行きたくなっちゃたな~次の給料まで待つか・・・夕食毎日削って今日行っちゃうか・・・
よし、夕食削って、そう毎日暑いしそうめんかなんかで浮かせてっと。じゃあ、今晩、イタリアン食べ行こうっと。

認識が変更すると、こうなります。

「 美味しいイタリアン食べに行く」 以上! 食べに行くという結果、意図が先、にあるってことです。

変更前だと、(え!?だって金ないし。先月だって金欠で大変だったじゃん。洋服買ってさ~。無理無理外食なんて~。
仮に夕食削れて食べ行っても、合コン誘われたら行くでしょ。やっぱダメだわ。イタリアン・・・・ああ~食べたいタリアータ・・・)
という感じではないでしょうか?

お金が無い不安、先月という過去の記憶、諦めの気持ち、未来の予測、渇望・・・
それらは実は力も無いものですが、あれこれ合わさって「ああ、これが真実だ」ってあなたが納得すれば、あなたにとっての
「当たり前の真実」になります。当然、イタリアンには行けません。

認識が変わると、結果が先にある、意図が先にある。しかもそれらは、目の前の現実や、過去の出来事や、感情や記憶とは
全く無関係であるとわかります。無関係だからこそ、意図・結果を自由に選べるし、制限も全く無い。

外界は内面の投影。だから内面で選んだ結果、意図は、投影する、それだけです。

一番やっかいなのは、時間の流れに紐付いた、「私」による【理由つけ・関連つけ】を、本当だと受け入れてしまうこと。

~だから、~なので、この条件があるから、前もそうだったから、みんながそうだから・・・・

カラカラカラの連続が、今までと同じ現実を産みます。

認識が変われば、世界は変わらざるを得ません。もちろんあなたも。



おっと宣伝です(笑)pcなら画面右上リンクから、認識変更による実現を促すセッションを
スタートです。人数限定です。既に、セッションも申し込みいただいた方もいます!

ぜひぜひ。コチラからも。

※文中のタリアータは、私の好物でもあります。チーズとバルサミコと肉がよく合うんですよ~皆さんもぜひ
AD