昨年、 ”歯科矯正用アンカースクリュー”が矯正治療に

おいて薬事承認されました。


欧米や韓国では、数年前から盛んに導入されてきたTAD

(テンポラリー アンカレッジ デバイス)と呼ばれる矯正用

インプラントのことです。


私のクリニックでは、それらに先駆けて”インプラント矯正”

治療を行ってきました。


このたびそれらのノウハウをアトラスという形にまとめて

(共著ですが)矯正歯科の本を執筆し、日本矯正歯科学

会時に出版しました。

歯並び ブログ


 

一般の人はあまり目にすることが無い本ですが、若い先

生方や、これからインプラント矯正を勉強される先生方の

お役に立てれば幸いです。


歯並び ブログ   歯並び ブログ



著作の関係もありますので、内容をぼかしながら、ほんの少

しアップします。


歯並び ブログ 歯並び ブログ

出版に際して、承諾して頂いた患者さん(たち)。

立派な本になりました。

有り難うございました。