題名とかめんどくさいので、後で決めます。

飼育している蛇の事がメインです多分。
そして多分めんどくさいので、気が向いた時にしか書きません。
放置になるかも?


テーマ:

おひさしぶりです。Twitter文字制限の関係でブログにメモ。

書きわすれ有るかもしれませんが、大まかな出展予定種を掲載します。

同じ品種でも複数いるものもあります。

※性別の記載のないものはまだはっきりしていないものです

 

また、前日までの生体のコンディションなどによっては

連れて行かない場合もあります。価格は当日会場にて!

 

★レオパードゲッコー

マックスノーブリザード♂♀

マックスノー♂

マックスノージャングル♂

プラチナム♀

TUGスノー

GEMスノーhetレイン

スーパーマックスノー2

マックスノートレンパーアルビノジャングル

マックスノーエクリプス

マックスノーレーダー♂

レーダー♂

タンジェリンレーダー

ベルサングロー

ラベンダーベルアルビノ

オーロラ♂♀

レインウォーターアルビノ

レインサングロー2・アダルト♀♀

ハイポタンジェリン♂

EXタンジェリンまぶた形成不全

ハイポタンジェリンhetベル

スーパーハイポタンジェリン♂♂♀

タンジェリンエニグマhetラプター

WYスーパータイポタンジェリン♂

WYハイポタンジェリン♂

WYサングロー

タイフーン♀

サイクスサンバーストタンジェリン♀

トレンパーサングロー♀♀

ブラッドクロス♂♂♀

ブラッドスーパーハイポ♂♀♀♀

ブラッドハイポ♂♀♀

タンジェリントルネード3

スーパーキャロットテールラプター♂♀?

スーパースノーレーダー♂

ブラッドサッカー♂♀♀

ベルアルビノエニグマ♀

WY・BEEhetエクリプス♀

ジャイアントスノーラプター♀

サイクスエメリンWY♂♀

サイクスエメリンアルビノ♀

スーパーノヴァ♀

ノヴァ♂

ベルサングロー♀

スーパーハイタンhetベル♀

エクリプス♀♀

ハイイエロー4

 

他、多分書き漏れあります汗

 

★ニシアフ

 

ノーマル♀

ノーマルストライプ♂♀

ホワイトアウトストライプ♂?♀?

タンジェリンアルビノ♂

 

★シシバナ

エキストリームレッドコンダ♂

アザンphトキシック♂

アナコンダ♀

レッドアルビノ♀

トフィベリー♂

レッドアルビノコンダ♂

アザンコンダ♂

 

★そのほか蛇

テキサスラットリューシ♂♂♀♀

コモンカーペットパイソンCB ♂♀

 

★クレス4・フトアゴ4・ボール10など少数

 

★コーンスネーク

パイサイドハイポブラッドレッド♂

ハイポブラッドレッド♀

サンキスドシルバークィーンゴースト♀

オーキッド♀

ハニー♀

サーモンスノー♂♀♀

スノーストライプ♂♂♀♀

スノーストライプモトレー♂

オパール♂♀

オパールブラッド♂♂♀

プラズマ♀♀

ラベンダー♀

ラベンダーテッセラ♂

ラベンダーテッセラモトレー♀

ウルトラメルラベンダー♂

ウルトラメルゴースト♀

アッパーキーグラナイト♂

チャコール♀

アネリリバースストライプ♀

アネリ♀

サンライズ♂♂

キャンディケイン♂

リバースオケッティ♂♀

テラッツォ♂

アイス♀

アメラニテッセラ♂

マンダリン♀

 

★哺乳類他

トライカラーマウス(ロング、サテン含む)

チンチラ(ホワイト♀ シナモン♂)

ハリネズミ(ブラウン♂ ブラウンパイド♀)

スナネズミ(サイアミーズ、バーミーズ、ホワイトファーブラックアイなど)

キャンベルハムスター少数

シリアンハムスター少数

フクロモモンガ(リューシ♂モザイク♂ホワイトフェイス♂ノーマル♀)

セキセイインコ(手乗り2羽)

 

 

今回は小動物もお連れ帰りいただくためのプラケース込みでの

価格設定にしておりますので、手ぶらでお越しいただいても大丈夫です。

どの生体に関しても、移動中の寒さ対策としてのカイロなどは生体のためにご持参ください。

 

 

当日会場でおまちしております♪

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:
こんばんは♪


もう今日からすでにクリスマスが始まっていて驚愕㊥Hanacoです。

クリスマスケーキ売ってた。
ナマモノだから、今日食べないとだめでしょ?
今日まだ23日・・・・


驚愕しています。Hanacoです。




ということで、明日24日は平日だけど何故かお店開けるので
便乗してセールみたいな事やります。
全生体10%OFF + Hanacoとじゃんけんぽんで
勝った人には20%OFF 

微妙にセコいですが、もとからお安い設定の子が多いので
勘弁してあげてください(謝
少ししか浮かないかもしれないけど、餌代の足し位にはなりますネー

年末なんで、今年最終の土日もやっちゃいましょ
店の中のプライスとか付け替えるのはめんどいので
自主申告制でお願いします(謎)


「あの・・セール・・・・」ってぼそっと言って下さったら対応します。
セールのルを言い終わるかどうかの瞬間に

「ジャンケンポンッッ」って言います。勝負早いです(嘘





テキサスラットスネーク(リューシ


パステルキング(アルビノ



クレステッドゲッコー(ファイア











ツイッターとうとう始めました(遅
見方が全然わかりません。困惑しています


@tiisakimonoclub  ID?です。 フォロー?歓迎です。
といっても、いまいち良くわかっていません。
優しさでカバーしてください。









↓↓ LINEとかはやってません。時代についていけません(号泣)↓↓

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。


画像は撮ってるものの、カートは未UPです。
そんなのが沢山沢山います。
なんか、よくわからない力で掲載を抑制されています。

一体何と戦っているのか。


もしもどなたかに見染められて販売されていったら減っちゃうじゃん←
昨日も何匹か減ってしまいました。ありがたい事です↓↓


矛盾と常時戦い中Hanacoです。





点々麻呂眉が可愛いです。 カリキンのモザイクという柄の個体。
カリキンっていうとイメージ的に白黒ぱきっとが有名?で確かに綺麗ですが、
クリームと黒だって可愛いです。
キングスネークはアホですが、割とおしゃれだとおもう(意味不

この時もカメラ食いに来てました。アホです。
1バイトで気付くかと思いきや、何度かチャレンジしてました。
大事なことなので2度言います。

アホです。

せめて食せるものと、そうでないもの位は区別してほしい。
注※ヒト指は食せるもの

ビバガのキングミルクの特集でも
「バカです」って何度も書かれていました。ある意味潔いです。
通知簿を薄らみる母のような気持ちになりましたが、やはり可愛いです。




うららさん担当。 専用練り餌をスプーンから食べてます。
はちゅうるいなのに、毎日スプーンで餌とか・・・


きゃ・・・・きゃ・・・きゃわわ・・・・・・・

めんどくさい(本音)


けど、別に練り餌を置いておいても良いようです。 コホロギとかでも。
単にスプーンからあげたい症候群のヒトが居るだけです。


まつ毛がかわゆしです。軽くジェラスを感じるほどフッサリーの。
はちゅうるいだけど、より手をかけて育てたい的な人には良いのかもしれません。


この子は点々柄で、他には派手っぽいの?も来ています。




お知らせ※

23日は祝日ですがお休みを頂きます。
代わりに24日、13時から20時まであけます。
クリスマスイブです。
どーぶつに癒されに来て下さい。








にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


早々にカート更新が滞っていますHanacoクオリティ


毎年年の終り頃に冬眠を開始します。
現在は前処理段階なので、冬眠組は現在餌抜きされていてちょっと不憫であります。

温度管理していても、微細な変化を感じ取って勝手に食わなくなる奴らも多いのですが
うちで言うと、アムールラットの皆さま、ブラックラットの一部の方々、
それとマウンテンキングの皆さまです。そういえば、何故だかマダガスカルホグも
食欲が減っています。毛の生えたの嫌なの。とか言いやがっています。
仕方がないので、ピンクLを沢山ぽぽぽいとあげています・・・





今年はまだ寝ない組、かつ最近アダルトMに昇格された面々は関係なく
お召し上がりです。

ハイポトライカラー/ホンジュランミルク

エクストリームのトライカラーって本当に見かけません。
エクストリームって書いてあっても、上記個体レベルかちょっと淡い程度で
なかなか本物が居ません。この個体もまま・・・赤部分にチップが皆無で悪くはないので、
ここから発展させれたらなぁって思います。





ブレアー/グレーバンド  

まだまだ小さいですが、でもこの手の種にしては頑張って早めに大きくなってくれています。
アダルトMに昇格。ちょっと頑張らないと食べれません。ちなみに同じ太さのコーンなら
楽勝にのめるんですが。お口の開きが小さいので。




他の面々の画像割愛。あいぽん容量がアレなので。



なんていうかもう、寒すぎてアレですね。
やる気がないのはいつもだけど、こたつを出してくるのさえ寒くて嫌だ。






にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


マーブルアイちゃん。
かわえく撮れたので。


蛇のメインがすっ飛ばされまくったので、輸入経費削減の為
追加追加で、レオパとかもちょびっと来てます。
ラプター系多め。目がうるうるなんは、無条件にカワエエですね。
かたちんばの子も、個性的でカワエエ。つまりなんでもカワエエ(重症
あと、エメリンエニグマとかいうのも来てますが
どこらへんがエメラルドなのかシロート全開さっぱわかりませんw
おおきゅうなったら、緑がでるんかしら。

それとも「目でみるんじゃない心で(ry」系かしら。





マーブルアイというらしく?光彩がぶちぶち柄しています。
もっとエエように言えれば良いんですが、結構実物は感動します(w



そういえば、国内の大手ショップさんの価格と海外の現地価格比較して
高いって思いがちですが、正直言って今なら妥当です@@; むしろ
ショップのみなさんの企業努力で今の価格が実現できてんじゃないかしら。。
円安なんか嫌い。3年前の1・5倍とかちびる。
今後も輸入生体の価格は上がる一方じゃないかしら。


国内のブリーダーさんにぜひとも頑張ってほしいところです


丸投げ








あー



眠いのに寝れない。早くお迎え来ないかしらね(棒
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

ナミヘビの撮影って割と大変です。
ウロウロしいが多いので
一瞬でええので、フリーズしてくれんかなぁ(--〆)




さて。個人的に大好きなおこげちゃんです。

あぶり焼き以外の何物でも。
回るお寿司にいっても、あぶり系は必ず頼みます。
そんなおいしそうな人じゅる。


ブルックスキング・アザンティックホワイトサイド
♂♀複数きてます。ブルーアイリングが可愛いです。丸い顔も可愛いです。
柄はちょっとキモいです。そこがいい。





ゴイニキング ブレイズフェイズと言う事でしたが、大当たりちゃんきました。
ほぼパターンレスに、ドス赤黒い。重傷血便レベル(汚

赤と黒と金のスペックルがとても美しいです。血便とかいった後でなにをいうかと。

♂です。複数頼んだのに、1匹のみ(涙


なんだかんだ言っても、来てしまえばどれもかわええです。とてもかわええです。


変わらず迷走中ですが、変わらずキングは好きなみたいです。
もうちょっと、世間ウケするもの入れれば良いのに・・・・・(滝汗




ちびっとずつ順番に紹介&餌食い確認次第カート掲載していきます。
上記はがっつり食いました^^;



↓↓ 子供に混じってガチャ待ちとか恥ずかしい大人です↓↓


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、BO東京では多数のお客様にお越し頂き、
また当店の個体をお求め下さりありがとうございました。

遅くなりましたが、生体に関するアフターフォローはいつでも
お気兼ねなくご連絡ください(^u^)



今年の当店のイベント出店は終わりました。
15年はまた春から始動します。
カートは常時動かしておりますので、また覗いてみてください。


少し前になりますが、高い勉強料のアメリカ便も届いています。



今回はシシバナ祭りの予定で
スーパーアナコンダhetアルビノ、アルビノアナコンダなど注文していたのですが、
結局来たのはアナコンダhetアルビノ1匹だけという。。。。
ここのファームはもう2度とないわ~~って感じです。
それ以外にはラットスネーク、キングスネーク各種、ミルク少数、サウザンパインとか
こまこました蛇さんたちがちまちま来ています。他はレオパとクレスです。

ぼちぼち数匹づつカートに掲載していく予定です。


あ~

疲れました@@;


平日にも関わらず、蛇のお客様のご来店も増えてきました。
本当にありがたい事です。
アットホームすぎる店なので、お気兼ねなくお尋ねくださいませ。


↑↑ 今回の記事とは関係ないですが、カート掲載前にBO東京でお迎頂いた
ハイホワイトファイアです。ちいさいけど、一生懸命食べていました♪





にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こぬばぬは(^u^)

早起きさんには、おはようございます(^u^)



ブログのー
テーマー(横っちょのカテゴリーの事です)
なんでかしらんけど、トカゲモドキ・ヤモリの文字がー(棒読み


もう駄目ぽよ。 主にうららさんのせいですけど
個人的にも、可愛いと思います。(←あかんやつ

だから、ついつい入れてしまうんですよね。困ってます←




ボールドストライプさん 派手な模様の子は良いですね、
何回見てもドキドキしますよ。あと、最初はヤモリかぶってましたけど
今では爆食です。いつでも手を狙っています。手は食いものではないのですが
なかなか解り合えないもんです。


レオパにかまれても全然痛くないのですけれど

目をぎゅうっとつむって噛んでくるのがイラ可愛いです
ぷらーんしても、まだ目をぎゅうっとつむって、噛みなおしてくるのがムカ可愛いです

ちなみに、これは明らかに餌と間違えているのであって攻撃的なわけではありません。
ピンセットで餌をやっていると、上から降ってくるものは餌と思うみたいです。
馬鹿可愛いです。





イベント前なので、販売済み個体のみカートはSOLD OUTにしてありますが
新しく掲載していません。 上記個体も含めて、未掲載個体も連れて行きますので
冷やかしとか差し入れとか歓迎ですので(!)遊びに来て下さい♪

貧乏商店、USA便はイベントには間に合いませんでした。来たところで
どうってことないのですが・・メインとサブメイン複数種が殆ど飛ばされたので
本当にきついです。まぁこれも勉強料と思い・・・・・・。また次回に期待。

ていうか今回のはいつくるんやろし。クリスマスになったらまたガイジン働けへんやろ(怒
ちなみに、今週はサンクスギビンズデイでお休みモードだそうです
3イラ☆ほどはマークしてます☆


日本人は本当に良い意味でも悪い意味でもまじめで勤勉ですね☆










↓↓↓ カルシウムとミネラルは大事(人) ↓↓↓


にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こぬばぬは。


Hanacoの癖に、珍しくカートの更新とかちゃんとしています。
(そのかわし本業のほうは更新ほったらかしです)
南海トラフきたらどうしようとか、わなわなしています。


今季最後のほーに産まれたキャスパーもUPしました。

興味のない人には、全くどーでもいい事ですが、

別名レモンスノー・パロマーゴースト+アルビノのダブルホモです。

模様が消失し、スノーのような見た目に成長します。

通常のカリキンのスノー(ハイパーメラニスティック+アルビノ)とどう違うのよと言われると
幼体の頃は、まだゴースト由来の模様がうっすら浮かんでいる事で違いがわかります。
(多分、そのせいで黄色がより目に映るためレモンスノーの別名があるのだと推測)

だけど、大人になったら、正直違いがはっきりしないと思います。

でも、拘ってる人には全然違ってきますよ。だって遺伝子が違うんですから。




キャスパーのセミアダルト個体。(というかセミアダルト時代の画像)


キャスパーのヘテロでも、表現が若干「キャスパー風」になる個体も今季うまれました。
パロマーゴーストはhetでも表現が少々表に出てくるので、それと同じ事だと思われます。


推測ばかり!(汗


同クラッチの淡い色彩のパロマーゴーストは東京とんぶりでお迎頂きました。
ちゃんとした画像撮っておけばよかった。でも、ちょっとした有名な人に迎えてもらったので大変光栄であります。恐れ多くも。


あ、それと
優柔不断なHanacoは締め切り本日ですがBO東京申し込んじゃいました。

・・・・・・・・・・・


FAXした後、わなわなしています。


東京近いと思ってもやっぱり遠い。


今回は早めに準備をしようと思うだけ思ってます(鼻ほじ


東京BO11/30(日)出展します。色々連れて行くので
お越しの際はお立ち寄りください。奈良の田舎からえっちら田舎者がやっていくので
優しくしてやってください。



折角カートも更新してるので、立ち寄ってくださいませ。
↓↓
ちいさきもの倶楽部@はちゅうるいのほう






↓↓ついでにこちらも、いつもありがとうございます↓↓

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

とんぶりでは、沢山色々ありがとうございました(遅





とても楽しめましたまる。
自分の子を迎えることもできたので特にまる。


だって、レポったってもうすっかり時間が経ってしまったので(涙

と言う事で?当方にお寄りくださった全ての方、ありがとうございます。
時間が経っても、販売した個体のアフターはいつでも歓迎ですので
なんでもご連絡ください。





いつものことですが

イベント終わる→ボーっとする→更にボーっとする(!)→
後片づけと前後にたまった用事で忙しい→今ココ

時間がどんどこ消費されて、
床材(チップ、ハスク、新聞、牧草、ミズゴケとか)とエエ勝負で無くなります。


月末のBO東京はまだ悩んでます。やっぱりそれなりの距離あるので
疲れないかっていうとウソになります^^;
でも、おそらく今年参加できるであろう最後のイベントなので
結局申し込むんだろうなぁとか。 

ボー・・・


カートも放置気味だったのですが
ちょっとだけ更新しました。
まだ載せてない子いっぱいいるので
気力がでたら載せます。

一応、カート こちら


沢山飼い主さん決まると嬉しいのだけど
決まると減っちゃうじゃん!(涙)
とワケのわからない繰り返しで。



サーモンゴーストさん。 その名の通り、鮭カラーになってきました。このクラッチはこの個体で最後です。

カートにて紹介㊥



ぼーるぱいとん。
本当に節操がありませんね(諦








↓↓ めんどくさいって言いながらもたまには更新するので忘れないでね ↓↓


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。