シザーハンズ☆ | hair art's bloom のブログ

hair art's bloom のブログ

サンフラワー通りにある美容室 hair art's bloom(ヘアーアーツブルーム) のサロンワークや日常です ☆

 

みなさんGWはいかが過ごされましたか?

 

わたくしは、今年はのんびり家BBQに参加したくらいだったので

 

体調抜群で毎日仕事させてもらています。ニコニコ

 

 


話は変わりますが、先日新しくハサミを新調しました!

個人的にハサミはチャラチャラ装飾がされているものよりシンプルな

 

デザインが好みですが、やっぱり一番気にしているのは、

 

手とのフィット感と切れ味です。ハサミ






写真は撮り忘れたのですが、なんとも大げさな箱に入って納品されましたキラキラ


いろんなハサミを持たせてもらって今回オーダーしたのが下の写真のハサミグッ


今回は、今まで使っていたハサミのサイズから少しインチダウンして

より細かいカットができるようにしています。


他にもよくお客様にそれ全部使うん?って聞かれるのですが

ベースカット用にドライカット用、刈りあげ用

スキバサミも多くすけるのと少しすける2種類

ちょっと自分でも多いかな~って思いつつ

髪の素材に合わせて使い分けています。ルンルン


NEWシザーは切れ味抜群なので

カリスマならぬ

刈りすぎ美容師になりそうですニヒヒ