今年から | hair art's bloom のブログ

hair art's bloom のブログ

サンフラワー通りにある美容室 hair art's bloom(ヘアーアーツブルーム) のサロンワークや日常です ☆

2014年も15日ほど過ぎていき12月からのバタバタモードが

落ち着き、少しだけですが自分の時間ができました。音譜

そんな時間を利用して年末に友人から譲り受けたギターを

練習しております。アップ

ギターの経験は高校時代に友人の家にあるエレキを

暇つぶしに触ったくらいでまったくの素人です。ショック!

チューニングの仕方も教えてもらい初心者でも分かる

アコースティックギターっていう本を購入し

どうにか夏までに簡単な曲を1曲弾くを目標に

頑張っております。グッド!


練習していると左手が上手く開かなかったり

きちんと弦を押さえれてなかったり・・・ガクリ

なかなか簡単にはいきそうにありません。しょぼん


なんだか美容師を始めた頃、パーマを巻く指が

上手く動かなかったり、ブローでロールブラシが上手く使えず

髪の毛に絡まったりして全然できなかったので、

サロンで立ってる時はロールブラシを後ろ手でクルクル回す

練習をしたり、パーマは常にロッドとペーパーを持って

仕事の空き時間や、通勤の帰りの電車の中、家でTVを見ながら

ロッドに髪を巻き込む練習をしてきた事を思い出しました。目

あの頃は売れっ子スタイリストになった将来の自分を想像し、

毎日頑張ってた20代で若かったです。キラキラ


この世にはどんなカッコいい人や賢い人、勉強出来る人

スポーツ出来る人、又まったくその反対の人でも

1日24時間は、平等に与えられています。てんびん座

その24時間のうちの1時間をどう過ごすか、

30分を10分をどう過ごすか・・・



自分は24時間美容師で・・・


って言いたいところですが30分は夏までギターに使っちゃいます。音譜


今年の夏には楽器は少々違うがこんなイメージを持ってニコニコ





まずは「STAND BY ME」から始めます。チョキ