九巴213M線 安達總站→藍田鐵路站 | 世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

韓国、台湾、香港などなど、アジア各国の路線バスを中心に交通、ホテル、グルメに関する情報をお届け!
アジア各国の情報提供強化のため、日本の情報更新は現在縮小中です。

九龍 安達總站(安達バスターミナル)の続きです。

 

 

安達總站からは九巴の運行する213M線に乗車して藍田鐵路站(MTR藍田駅)を目指します。

安達エリアと藍田駅を結ぶフィーダー路線ということでかなりの乗客が乗ってきましたが、一番前の列は空席でしたのでこちらに着席しました。

 

 

613線などと共に安達總站を発車。いくつかのバス停で乗客を乗せていきながら藍田に向かって山を下っていきます。寶達邨バス停近くにはバスターミナルがありますがそばを素通りしていきます。

香港は路線の折り返し用に小規模のバスターミナルがあちこちに点在しますが、経路途中となる路線はバスターミナルには入らずにそばの路上バス停に停車というケースが多いです。

 

 

山を駆け下りると10分少々でMTR觀塘線の高架に突き当たります。高架のある交差点を右折するとすぐに藍田駅が見えてきます。

 

そしてバスは安達から15分ほどで藍田鐵路站に到着。乗降はバスターミナルそばにある路上バス停で行われました。213M線はラケット型循環線となっているため、ここで乗客が入れ替わり今度は藍田から安達へ向かう乗客を乗せて再び安達へと戻っていきます。