市外バス 麗水総合バスターミナル(Yeosu)→順天総合バスターミナル(Suncheon) | 世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

世界バス轉運站 -アジアの交通総合ブログ-

韓国、台湾、香港などなど、アジア各国の路線バスを中心に交通、ホテル、グルメに関する情報をお届け!
アジア各国の情報提供強化のため、日本の情報更新は現在縮小中です。

今回は麗水総合バスターミナルから市外バスに乗って移動します。

 

 

麗水総合バスターミナルからは順天まで市外バスを利用してみることにしました。

麗水総合バスターミナルにある市外バス用の自動券売機は日本語表示に切り替えて切符を購入することができるのでとても便利です。支払いには現金(お札のみ)とクレジットカードが使用できます。

 

というわけで、窓口に並ぶことなく簡単に切符を購入できました。

麗水から順天までは4000ウォン(約400円)。距離まで記載されており約34kmとなっています。

順天行きは10~15分おきに頻発運行れているため、便や座席の指定はなく好きな便に乗車できます。

 

順天行きは複数の事業者が運行しており、順天経由で他の場所へ運行する便もあります。

今回乗車したのも順天経由の便で、こちらの緑色のユニバースが使用されていました。

 

 

距離が短い路線ですので車内は4列シートです。前後列は11列あり、韓国では詰め込み仕様と言えるタイプの車両です。

座席にはしっかりとリクライニング機能も装備され、短距離路線では十分な仕様です。

 

 

バスは麗水総合バスターミナルを出て、しばらくは麗水市内の一般道を走ります。

途中、道路が少し混雑しているなと思ったら先に出た高速バスが車両故障を起こし、道路の真ん中で立ち往生していました。

 

 

訪問したのが4月ということもあり、沿道の桜並木は満開でとてもきれいです。

途中、麗水市でもう一か所バス停に停車しましたが乗車はなく発車します。

 

 

郊外に出ると丘を登り更に高架道路へ入ります。

車窓には行きに乗ってきた全羅線の線路も見えてきます。

 

 

そして麗水から順天まで約15分ほどの短い間ですが高速道路を走行します。

 

 

そして順天市内へ。すれ違うバスも順天市内線になり、ボディのカラーリングも全く異なる車両になります。

 

そして麗水から約50分ほどの所要時間で順天総合バスターミナルに到着しました。

順天から先に向かうバスであるため、順天からは入れ替わりに多くの乗客が乗り込んでいきます。

5分ほど停車した後、次の目的地へ向けてバスは出発していきました。