体育祭練習 | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

今日は、学習会がありました。(午前中)


で、午後は、体育祭のダンスの練習。


でも、それが、2:30まで。←決められてる。



オーバーした場合は、何らかのペナルティーが科せられますだって。


「え、えぇー!!」って思ったけど、やりすぎ防止のためか??



なので、短時間で、覚えなければなりません…。


覚えるのは苦手ですからね~。


その分、必死に覚えろってことでしょうか。



なので、家に帰って、2時間ぐらい練習しました。



ただ、汗が止まらない。 なぜか、学校より暑い…。



そのせいか、最終的には頭がフラフラしてきた…。


なので、2時間で終了。



まぁ、なんとか、流れはつかめたんですけど、


細かいところは、全然なので、


かめさんに直接指導をお願いします。(今日もしてもらいました。)



今日は、まだ、1曲しか、覚えてないので、


明日以降、あと2曲、がんばります。



かめさんが団長なので、心強いです。


ファイト―――!!






で、明日は、予定が詰まってる…。



~12:00 学習会

13:00~14:30 体育祭 ダンス練習&PV撮影

15:00~15:15 三者面談

15:30 下校

~15:50 準備

16:00 鳥栖駅着

16:03発 準快速 小倉行き (16:01鳥栖着)

16:39着 博多(1番のりば)


博多駅交通センター1F

臨時バス 約10分間隔で運行(16:00~18:15)

17:10頃 ヤフードーム着

三者面談が終わったら、即、行かなければ…。


平日の試合を見に行くのは、大変です。


しかも、夜は、遅くなるし…。(特に、勝った時は遅い。)



「じゃあ、なぜ行く?」って言われるんですけど、


やっぱり、ホークスを応援したいからです。



現在、首位ライオンズとのゲーム差は、1.5


今シーズンは、優勝も十分に狙えますよ。


だから、優勝するために、勝ってもらいたいです。




で、翌日が、大変ですね…。


睡眠も十分にとれないかな。


でも、6時間寝れれば十分か。(場合によっては7時間)



睡眠時間は問題ないようですが、


疲れは残ると思います。


しかも、声が嗄れてるかもしれませんね。


号令がどうなるか心配です。



そのときは、どうにか、フォローをお願いします。



できるだけ、嗄らさないように喉を潤しときます。




あと、友達が、25日(水)と27日(金)のチケットをもらったそうで…。


どうなるんでしょうか。



体がもたないかも…。


というか、もう行かなくてもいい気が…。


すでに、今月2回も行ってるし。



ひと月に、5回も行くのは初めてですよ。(多い月でも2回)


まぁ、家の人の判断にもよりますが。


でも、行けるなら、行きたいですね。


ただ、鳥栖香楠祭の練習も並行してるんで、


体のことも、考えなければいけません。


9月に入ると、1週間まるまる、練習がありますから。




声だしも、必要になると思うので、


ホークスの応援で、


腹式呼吸を鍛えて、


体育祭で、でかい声が出せるように、頑張ります!!




実際、ドームでは、太鼓やトランペットが大量にあるので、


自分の声がどのくらいか、わからないんですよ。


だから、無理して、叫んじゃいます。



でも、一緒に行った人(友達やお母さん)に聞いてみると、


うるさいらしいです。


特に、お母さんは、迷惑、だとか。



まぁ、120m離れたところに、いる選手に伝えるためにも、


大声で応援します。




近くにいる、常連のおじさんたちに負けないように、頑張ります。



では、今日は、この辺で。



Dちゃんのブログ



~END~