マグナマーテル~今日のファッションコーデ! | ファッション界の今年はどんな年になるかな

ファッション界の今年はどんな年になるかな

都内に勤めるOLのファッションブランドは~イデアインターナショナル/ピーエス ピクトグラム/チャプターセレクト/ベネトン/マグナマーテル/レイナ・デ・カサ/ブルガリ/イソラディスキア/リハーズオール/イラストレイティッドピープル~なんかが大好き!

☆今日のファッション用語☆
-流行色-
一時的に流行し、多くの人がファッションの中に取り入れる色のこと。
狭義には、国際流行色委員会(インターカラー)や日本流行色協会という公共団体が選定した色のことを指す。選定の1年後にファッション業界や出版社に流行色の情報が提供され、流行色を使った商品が生み出されていく。

どうも!
モチベを上げるファッションなら・・・






パリジャンもギョッ!! 稲田クールジャパン大臣のコスプレ外交
 これでは日本文化が誤解されやしないか。

 稲田朋美クールジャパン担当大臣(54)が23日、パリで開かれた「クールジャパン」の関連イベントに登場。フリフリのゴスロリ(ゴシック&ロリータ)ファッションに身を包み、フランス人の度肝を抜いた。

 だが、この直後からネット上では「この勘違いぶりはひどい」「税金使って大臣がやる必要はない」と批判が噴出。極め付きは、「熟女フーゾクにしか見えない」という指摘だ。

 確かに、現地フランス人に日本のオバサンたちが皆、こういう格好をしていると誤解されたら日本全体の恥辱だ。

 何でも今回の稲田担当相の渡仏は予定にはなく、急きょ組まれたものらしい。

「税金の無駄遣い? ゴスロリ衣装は広告代理店がたまたま用意していたもので、それを大臣が着用したようです」(内閣府知的財産戦略本部)

 稲田担当相には前科もある。6月に横浜で開催されたアフリカ開発会議でもゴスロリに挑戦。その際は、「不思議の国のアリス」をイメージした衣装だったが、大学生の長女から「ママはちょっとゴスロリの理解が浅いんじゃないの」と叱られたという。

「弁護士出身の稲田大臣は、ロリータ系の日本アニメが児童買春の温床になっているとして、『児童ポルノ禁止法改正案』を国会に提出した人物です。それが今や自らが進んでロリータファッションに身を包んでいるのだから、女の心理は分からない」(野党関係者)

 この服装は、ダンナとの趣味だけに使ってもらいたい。
(この記事はエンタメ総合(日刊ゲンダイ)から引用させて頂きました)



マグナ・メーターってご存知ですか? - 英語 - 教えて!goo
お世話になります。

今、とある英文学作品に関する論文(和文です)を読んでいるのですが、そこに「マグナ・メーター」という言葉が出てきました。カッコして(巨母神)とあります。
インターネットで検索したのですが、まったくヒットしませんでした。せめて英語のスペルがわかればさらに広く検索できると思うので、スペルだけでもおわかりの方がいましたら、ご教授下さい。
また、マグナ・メーターについてもご存知でしたらお教え下さい。

- 回答 -
こんにちは

スペルは、Magna Materじゃないですか?
ラテン語かな?マグナ・マーテルと読むみたいですね。

こんなサイトがありました。
http://hem.bredband.net/arenamontanus/Mage/magna …
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

★本日のファッション名言★
あらゆる<モード>は、すでにその概念からいって<変化する生活様式>のことである。
 byカント