牛すじと大根の煮込み | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。



暦の上での大寒は過ぎましたね。


日暮れは少しずつ遅くなってきてますが


それでもまだまだ寒い日が続きますね。



さて今日は久しぶりにこちらでのレシピです!


mariさんリクエストありがとう!笑


寒い日に煮込み。


圧力鍋で簡単に時短にできる牛すじと大根の煮込みです〜


Cpicon 牛すじと大根の煮込み by 山都すみれ







牛すじは高タンパク低脂質。


またビタミンKとビタミンB12が多く含まれます。


ビタミンB12は

主に血液の生成に重要な役割を果たすビタミンで、


貧血予防や精神の安定などに有効とされていますよ。










タンパク質は私たちの身体の筋肉や血液、皮膚、爪、臓器などを構成し、


生きていくうえで欠かすことのできない大切な栄養素です。


また、エネルギー源としても利用され、酵素やホルモンなどの材料にもなります。


タンパク質は


プロテイン(タンパク質)の語源となるギリシャ語プロティオスは、


「一番大切なもの」という意味を持っています。






ダイエットで野菜中心になっていると


体の機能が低下してしまいます。



体は野菜や炭水化物でできているのではなく


タンパク質、脂質でできていることを皆さん忘れずにいてください。





以前は野菜中心生活でしたが



私は糖質制限、MEC食をしてから


毎日元気です。やる気に満ちています。


みなさんも三日試してみてください!!


体が軽くなるのを感じられると思いますよ。



始める方は



まずはこちらを読んでから。


ネットでの情報は誤報も多いです。


日本人だからこそ「ご飯」を食べるな 肉・卵・チーズが健康長寿をつくる (講談社+α新書)/講談社

¥961
Amazon.co.jp




さ〜今日も元気に頑張りましょ。


皆様も素敵な1日をお過ごしください。




山都すみれ