麻婆豆腐のお夕飯 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


料理レシピ集 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪




お手数おかけしました。


新ブログ山都すみれの腸内環境を整える最強レシピ集!☆もブログ更新しましたのでそちらもよろしくお願いします。




昨日は台風が温帯低気圧に変わり、


一日中強風でしたね。


気温はそれなりにあるものの


カラッとした風が。



秋らしくなってきました。



窓が汚れていたので


きれいに水で洗って


玄関もゴシゴシ洗ってすっきり。





この日の夕飯は





メニュー



麻婆豆腐
空芯菜とツナ和え
サラダ
ワカメの溶き卵スープ
6pチーズ(写真なし)



糖質制限してますが


調味料レベルはさほど気にしてません。


自分で作る麻婆豆腐は甘さも控えめですし


とろみも強くないです。


食べる際にラー油たっぷり。美味しかった〜







ついこの間


久しぶりにあったママ友に


「すっごい痩せたって他のママ友とも話していたんだけど


ダイエットしたの?」


って聞かれました。


また違うママ友にも

「肌がすっごく綺麗〜!」って


私はもともとBMIが18.8とかだったので


糖質制限しても体重はそんなに落ちていないのですが


体が締まったってことなんでしょうね〜


また、糖化が抜けて肌の透明感が出てきたのでしょう。


なんだか嬉しいことばかり。笑



これからも引き続き糖質制限していきたいと思います。



さて今日は


旗当番です。頑張って行ってきます〜


皆様も素敵な1日をお過ごしください。



ここまでお読みくださりありがとうございました。



山都すみれ