青のりポテサラ | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日もよろしくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!

料理レシピ集 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡




アーーーー、寒い!


昨日は


めっちゃ寒い中


ヒカリは校外学習へ。


あまりの寒さに


お腹と背中にミニカイロ貼って出かけました。苦笑


校外学習、行く前は


別に行きたくないし~


なんて言ってましたが



とても楽しかったみたいです。笑




でも

今週は

木曜日に持久走大会も!


なぜ今週??


風邪引くなーーーー!インフルになるナーーーーー!


と切に願うすみれです。



さてレシピ!



寒いからね、


買い物に行かずに



家にあるもので!


簡単なもの~ってことで!


青のりポテサラ

Cpicon 青のりポテサラ by 山都すみれ





青のりって冷蔵庫の片隅に


残っていることありません?



我が家はよく残っています・・・・


使うときが限られるけど


あれば香りも栄養もあっていいものなんですよね。



なので


今回はポテサラにIN!


見た目


パセリ?って思いますよね~笑


青のり入りで彩りも良しです。




青のりは



強力な抗酸化作用を期待できるβ-カロテンを多く含みます。



糖質の代謝を助けエネルギーをつくり出し疲労回復に役立つビタミンB1や


細胞の新陳代謝を促進し、皮ふや粘膜の機能維持や成長に役立つビタミンB2、


また、皮ふや粘膜の健康維持をサポートしたり、


脳神経を正常に働かせるのに役立つナイアシンやビタミンB6、


貧血を予防し、細胞の生まれ変わりや、


新しい赤血球をつくり出すために欠かせないビタミンである葉酸やビタミンB12を含みます。



青のりって優秀だね!



冷蔵庫に眠らせずにジャンジャン使おう!








身にしみる


寒さが続いていますが



みなさま素敵な一日をお過ごしください。


ここまでお読みくださりありがとうございました。


============健康食品管理士のすみれのオススメのサプリメント==========

腸内環境を整える美腸サプリは
 ↓



女性専用の無添加育毛サプリは
 ↓



プチ断食でスッキリしたい方は
 ↓